プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は37歳です。これまでうわべだけの恋愛をしてきたようで、変な博愛精神から間違った結婚をしてしまい、現在離婚調停中です。もともと破綻してたとはいえ、彼は非常にめんどくさがりやなので、私と出会ってなかったら、離婚について現実的に動いていたかわかりません。私は30代前半ですし、妻帯者とはあり得ないと思っていて、きちんと自由な立場になってもらってから付き合いたいと伝えていますが、現状、制限付きとはいえ(泊まりはなしなど)ほとんど、カップルです。今6ヶ月目くらいです。悩んでいるのは、彼は私と出会ってから、初めての気持ちを経験しているらしく、非常に一途で、何かにつけて純粋すぎるのです。普通だったら高校生くらいでとっくに経験しているような感覚(感情をうまくコントロールできなくて相手に迷惑かけるなど)もうまく処理できてないし、現状思い通りにできない状況、自分自身に対する不満などのストレスと、私がもともとマメでなく、男性だけにのめり込むタイプではないので、彼は、自分と同じ感覚で私が反応しないと、気を悪くします。初めて心を決めた相手なのに、違うかもね、くらいのいきおいで、あからさまにすねたり、もういいよ、とかいってきます。すぐに、もうメールやめるよ、とかめどが立つまで会わない方がいいと思う、といわれます。敏感な彼で、ほとんど初恋のような状態で私に接してくるので、ちょっとしたすれ違いがあると、暗くなったり、なげやりな言葉をいわれ、駆け引きされているようで、めんどくさくて疲れます。相性の合う部分もたくさんあるし、一緒に住みたいと思える男性も彼が初めてなので、うまくやっていきたいので、自分ももっと大人にならなければいけないとも思うのですが…、仕事などはバリバリやっているのですが、こういう面ではとにかく子供っぽく…、それに、ストレートに言ったら傷つきそうなので、どうすればいいか悩んでいます。先日も、しばらく連絡をとらずにいようといって20日間くらいすごしましたが、結局、彼が理屈じゃなくて私がいない生活がつらいといってきました。こういう相手はあまり言葉一つに反応しないほうがいいのでしょうか。。もっと大人になってほしいのですが…

A 回答 (5件)

なんか私の彼もそんな感じです…笑


私24歳、彼27歳ですが
付き合っていくにつれてなんだか年下といるような感じがして

多分質問者さんが精神的な面で包容力があるんだと思います。(一緒にいると心強いとか、和むとか)

だから甘えてるんじゃないかなと思います。

前の奥さんとの時はそれを言ってみれば本当の自分になれなくて
我慢してたんじゃないですかね?
だから側にいてどっしり包んでくれる質問者さんに出会って
本当の自分を受け止めてくれると感じてそういう振る舞いをするのだと思います。
半分遅れてやってきたわがままも入ってる感じもしますが
質問者さんの事が大好きで信頼してるからしてしまう事だと思うんですよね。

あまりにもしつこくて嫌気がさしたり疲れたりしたら
怒って言わないでなんで○○君はいつもそうなの~?まったく~(>_<)とかって感じで
冗談混じりで遠回しに言って
みたらどうでしょうか?

あまりにもうざさがしつこいようであれば
たまに爆発するのも仕方ない事と思います(>_<)

あとは質問者さん自信が言葉で彼に気持ちをちゃんと伝えるのがいいと思います
こういうふうにされると私こまっちゃうんだよ?
だけど嫌いだから言うんじゃないんだよ。
好きだから分かって欲しいんだよって。

彼みたいなタイプは態度よりも言葉でそのつど伝える方がいいと思います。

あとは質問者さん自信があまり深刻にとらえないで
好きなように彼にさせておいたらいいと思います。

ほっとくときはほっとく感じで。
多分付き合いが長くなるにつれてもっと分かり合って行けると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうなんです、もっと付き合いが長くなれば安定するのは分かっているんですが…、山あり谷ありで…
感情的にならずに、丁寧に説明してみようと思います。
どうもありがとうございました★

お礼日時:2010/02/14 02:23

あなたも大人なら改行くらい入れてください。


すごく読みにくい。

読みにくい文章を書いてもサラリとしているところ、
人を気遣えないってことですよ、注意した方がいいですね。
彼にもそんなメール送っていないでしょうか?
    • good
    • 3

こんばんわ


30代後半の既婚男性です。
彼氏、かわいいですね^^
仕事が出来て、いい給料もらってくるなら、あまり細かいことは気にしない方がいいと思いますよ。

でも、彼、気持ちが冷めた時に間違いなく浮気するでしょうね。
もっとも、どんな男でも浮気の一つや二つはするけど、彼、あまりハマらなければいいけど・・・。

とにかく、彼の気持ちが落ち着くまでは、しばらくガマンして彼に付き合ってあげましょう^^
つかれるとは思うけど、彼と同じテンションで、好き好きメールを沢山送って、安心させてあげて下さい^^
がんばって^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
彼は稼いでる方だと思います。
本人いわく、浮気とかはしない、本気しかないって言ってました。。。
気持ちが冷めるという状況は、すでにお互い成り立たない状況だと思います。自分も彼もそれに対しては努力するつもりなので(自分が一番でいられるよう)、浮気をしたら結局一番自分が苦しくなるのでそういうことは意識しています。

お礼日時:2010/02/14 02:17

なんだか女々しい男性ですね。


初恋というよりは、恐らく女っぽい考え方なだけでは?

こういうのを「すぐ拗ねて可愛いな~」と余裕持って思えないのなら、
あまりにも恋愛価値観が違っているということなので
お付き合いは継続しづらいと思います。
こんな些細なことも合わないのでは、将来厳しいと思いますよ

貴方が男性に甘えたいという意識があるのなら、
こういう甘えてくる男性は合わないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
女々しい…そう伝えたことあります。かなりショックを与えてしまいました。甘えたい意識はあります。もっと大人にならなくちゃいけないですね…

お礼日時:2010/02/14 02:09

今までうわべだけの付き合いしかして来なかったからでしょ?



貴女で初めて本物の付き合いと言うか恋愛しているのですから高校生かよ!
と思うほどガキっぽいのは当たり前なんじゃないですか?
それを可愛い人だと受け入れられないなら結局彼を傷付けるだけですよ
もっと大人になって欲しい気持ちは分かるのですが彼と続けていきたいなら
貴女のレベルを落として彼に合わせないと駄目だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですね…私のレベルを落とす、というのは、受容するってことなんですよね。。
年上なんだからしっかりしてよ!といいたくなっちゃう精神レベルなんです…

お礼日時:2010/02/14 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!