アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要素と、部分集合の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

a は { a, b } の要素だけど部分集合じゃない.



{ a } は { a, b } の部分集合だけど要素じゃない.

{ a } は { a, { a } } の要素でもあるし部分集合でもある.
    • good
    • 24

ある集合の1部分を集合ととるか要素ととるかの違い。

集合とみなす場合はさらにその集合の要素が存在する。
    • good
    • 2

何かの部分集合に、要素を増やしたり減らしたりすることはあり得るが、ある要素の中に別の要素を追加したり取り除いたりはできない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!