アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫発覚後も不倫関係を続けること

A氏:現在33歳 男性
奥さん(上戸彩似)との馴れ初め:当時A氏がバイト、奥さんは社員という関係で、A氏(当時29歳?)からアタック。
奥さんは、働いていた店(A氏はバイト)の店長と不倫関係にあったが、不倫関係をやめさせ、付き合うことに。
奥さん(当時22歳?)との第一子は交際9ヶ月で出来た子供であり、いわゆる授かり婚。
その後、子供1人じゃ寂しいからと、もう1人作る。
つまり、現在は3.4歳の長女、2歳の次女がいる。
A氏から聞いた夫婦関係の情報:レスになり1年は経つ。
会話がほとんどない。嫁はA氏をATMだとしか思っていない。いくら働いてもお小遣いは1万。A氏が休みの日は子供の保育園の送り迎えをしている。特に、A氏は長女への愛情が薄れている。
(↑本当かどうかわかりません)

A氏(32歳)は1年半年前に初めて社内の1周り下の女性と不倫関係になり、メールのやり取りを奥さんに見られる。(←この時点では、体の関係は無くメールのみが見つかった。)離婚届を2枚書かされ反省したと思いきや、まだ不倫を続ける(メール発覚後に体の関係になる)。その後、女性の方から別れを告げられ不倫関係が終わる。(トータルの不倫期間は不明)
現在、A氏は社内(上記の社内とはまた違う部署)の女性と不倫関係に。しかし、不倫関係になり約3ヶ月で奥さんにバレる(無断で朝帰り、夫婦のメールのやり取り変化、観覧車のレシート、不倫相手からの手紙を見つけることで不倫が発覚)も、A氏は不倫関係を止める気無し。不倫発覚前に行きたいと言っていた場所にも予定通り行く、有給を取るくらいです。
奥さんからA氏には
携帯は不定期に見せる
不倫相手の連絡先の完全消去
慰謝料請求すると言っている
(次バレたら?今回?かわかりません)
帰宅時間が遅いと会社に連絡または、知り合いの同僚に連絡する予定(現在はまだ、そのようなことがないため、連絡はない)
以上のことを言われている。

気づかれる方も多いと思いますが、後者の不倫相手が私です。

不倫という、非道徳的行為をすることへの苦痛(自分のポリシーに反している)とA氏のことが好きで離れたくないという気持ちで不倫関係を続けてきました。
不倫なんてしてはいけないし、許させるものでもない。私は今後、幸せになれることはないんだろう。誰かの不幸の上に、幸せなんてなりたちません。でも、結局はズルズル3ヶ月も不倫をしてしまいました。
その3ヶ月で、2回、私から別れようとしましたが、好きという気持ちが抑えきれず別れることはできませんでした。
別れる理由
・そもそも既婚者との恋愛は非道徳的である
・このまま続けていても辛い
・家庭を壊したくない
・子供からお父さんを取り上げるなんてできない、したくない
・好きな気持ちのまま(嫌な別れ方でなく)別れたい
・A氏は、不倫相手としか思っていないかもと不安
・普通の恋愛がしたい

私は気持ちが弱く、傲慢で欲深いと思います。自分が不倫なんてすると思っていませんでした。
せめて、奥さんにバレずに終われたらと思っていましたが、バレました。
バレたことをA氏からメールで報告を受け、もう終わりだなと思っていましたが、A氏は何事もなく続ける方向でメールのやり取りをしています。
不倫発覚前のA氏の発言
・気づいたら、ずっと目で追ってしまってて好きになってしまってた
・(別れを告げられ)不倫関係になるとわかっていながら、アプローチをして申し訳なかったこと
・一緒になりたい気持ちしかないが、○○(私)の気持ちがどうなんだろうという思いでこの関係を続けている
・養育費なんて払わないやつなんかたくさんいる
・一緒にいてこんなに幸せでいいんだろうか
・こんな俺を認めてくれてありがとう
・一緒いれて安心する、居心地がいい
・好きな人と一緒にいたい 等々
発言の場面や、発言の仕方により色々受け取り方は変わると思いますがA氏の人間像を少しでも把握できればと思い、記入させていただきました。
(大体が、自分のいいような発言ですみません。
以上の発言がA氏の本心かどうかはわかりません。)

先ほどA氏と会い、色々話しました。
不倫発覚後のため、メールや連絡先の完全な消去をしましたので、現在、相手から私へ連絡はできない状態です。つまり、私から連絡しないと終わると思います。また、不倫関係になりすぐに部署も変わったため会うこともできません。
長文で、むちゃくちゃかもしれません。
すみません。
私自身、関係を続けながらも、やはり別れたい気持ちは少なからず、ずっとあります。ただやっぱり別れるのは辛いです。A氏のことなど、考えたくないですが、頭から離れず、夜も眠れません。奥さんの辛い気持ちなど、私には到底わかり得ない、地獄だと思います。何をしても奥さんの傷は癒すことはないですし、その原因が私自身であることも大変辛いです。
それなのにやめれない。本当に辛いです。

何を質問したらいいのかもわからなくなってしまいましたが、一つだけ気になることがあります。
不倫が発覚したのにまだ続ける意味を教えてください。
ここで質問したからといって、A氏のそのままの考えに当てはまるものは無いかもしれませんが、私には本当に謎です。わかりません。

不倫経験のある方、ない方、性別関係なく
意見が欲しいです。(誹謗、中傷なんでもいいです)
別れる後押しの意見も欲しいです。
こんな私ですがどうか助言をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 性交渉時、避妊具はつけているときとつけていない時があります。また、つけているときに中でゴムが破れ緊急避妊薬を使用しました。
    不倫で、避妊もしない関係なんて救いようがないですね。目の前の快楽にしか興味がない2人なのだと思うと、気持ち悪いですよね。人として本当に最低なことをしています。

    ここに色々書いていて、自分のなかで整理がつきそうです。
    きっと相手は私から別れを告げないと別れる選択肢などないのだと思います。

    不倫発覚前にA氏から離婚したいと言ったそうですがら子供のためと大泣きしながら奥さんから言われたそうです(本当か知りません。)

    自分の性格がこんなにも汚く、目が向けられないようなどうしようもないものだと思いませんでした。

      補足日時:2017/11/21 01:43
  • みなさま、多くの質問の中からこのような質問に回答をしてくださりありがとうございます。

    昨日、一方的に別れを告げ、連絡手段を断ちました。
    今は落ち着いた気分であり、みなさまの回答を見ながら自分なりに気持ちを整理しております。

    私は、不倫当初から心のどこかでずっと
    別れるべきだと思っていましたが、関係を続けてまいりました。
    不倫ですが、少なからず心は痛みます。
    価値観に反したことをしているので。

    育児を奥さんに任せ、平気で嘘をつき
    発覚後も不倫を続ける人。
    A氏は、"好きな人と一緒にいたい"ので、不倫をしていることに"罪悪感"は微塵も感じられませんでした。
    世の中に、そのような人がざらにいるんだと思いました。

    不倫をしてしまいましたが、
    "平気"で不倫をできる人の考えはわかりません。
    考え方が麻痺しているかもしれませんが...。

    みなさまのご意見真摯に受け止めてまいります。

      補足日時:2017/11/23 07:58

A 回答 (11件中1~10件)

原則、人を好きになって悩みが発生するのは、好きになってはイケない人を好きになったからです。

この点はよくご承知なのであえて申し上げません。

しかし、好きになった以上どうすれば良いのかです。理性と感情の衝突が起こります。時々理性が勝ったり、或いは感情が優位になったりの事が起こります。これが多く現れるようになると、悩みとなりそれが続くと愛すること自体が不安になります。その不安を打ち消すために、相手に会って解消しようとします。

合ったとき、相手に色々なことを聞いて確かめ、自分と相手の距離感を図ります。不安なものですから、ダメだと言うことを承知しながら、できるだけ距離の無い関係でいたいと思うようになります。不倫は、通常の恋愛と違って距離のある、冷めた中にも熱い男女の関係なのです。

不倫相手の私生活を詮索しないことです。それでも尚相手が好きなら、距離を保ちながらの愛を育めば良いのです。そういう体験をすると一回りも二回りも大きな人間になります。つまり、人の気持ちを分かるとかの能力が今以上に身につきます。

尚、あなたの不倫相手の生育過程に問題があるように感じます。特に父親との関係が不全だったのでは無いでしょうか。社会と対峙する自信が今ひとつ無いので、心の奥底には寂しさを無意識に抱えている男性の様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う質問にもご回答いただきありがとうございます。

丁寧に、解説してくださり、
頭の熱が冷めたような気がいたします。
解説していただいた通りです。
感情と理性のバランスが不安定であり、会うことによってどうにかしようとする。

また、不倫相手の生活を詮索しない。
距離を一定に保ちながら、愛を育むことができませんでした。
不倫という事実に耐えきれません。

不倫相手、生育過程の問題といえば、父が40歳の時の子だということでしょうか。

誰にでも、心の底には寂しさや孤独を抱えているものと思いますが、奥さんを傷つけてまでそのようなことをする男性とは将来を考えることもできないと判断しております。
それくらいの気持ちで不倫をしてしまった自分の安易な選択に、嫌悪を覚えます。

丁寧なご意見ありがとうございます。
感謝いたします。

お礼日時:2017/11/22 15:53

「本当にそのような関係だけだったのでしょうか」



はい。
そのような関係だけ、だったのです。
いい加減受け入れ、前へ進むことだけが今あなたが考えることです。

分かっているけど、どうにもならない

感情とはそうゆうものです。
不倫と分かって関係を持ったなら、ルールは守る。
あなたのような20そこそこの世間を知らない方からすれば、不倫なんてできっこないんです。
いい年した女性だって不倫にハマリ苦しんでる人、たくさんいるくらいですもの。
自分でも言ってるように
「普通の恋愛」をして下さい。
社会に出たなら覚えなければならないこと、今しなきゃいけないこと
たくさんあると思います。
不倫なんてなくても良い経験をあなたはしました。
不倫は不倫です。
決して美化しないように……。
相手の奥様のような思いをあなたがいつかする時がくるかもしれません。
因果応報です。

このまま、奥様のもとへ彼を返してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、不倫は不倫です。
わかっているならば即行動をとれるもの。
しかし、とれていない。

世間を知らない未熟な者です。
不倫をできる度量もないですし
経験しなくてよいです。
確かにその通りです。

辛いですが、自業自得。
ただの不倫相手だったのですよね。
まだ、目が覚めていませんが
時が経てば...。


なだめるように諭してくださり
ありがとうございます。
感謝しております。

お礼日時:2017/11/22 09:11

余計な事ですが…^^;



ひいまりん。さんのコメントに
愕然としました。
本当に ご自分の身に起こった時
その様な ノーテンキでいられるのでしょうか…⁈
呑気で 羨ましい限りです┐( ̄ヘ ̄)┌

失礼しました m(_ _)m
    • good
    • 1

お別れするタイミングはあなたの気持ちにしっかり整理がついた時です。


3度目、ここで別れられなければ……
奥さんの気持ちがどのような行動を取ることになるのか…。
ごめんなさい、では済まされません。

人のものが良く見えるとゆうのは誰にでもありがちな感情かもしれないけど
人間なんですから、考えましょう。
理性があるのも人間だけです。

彼とはあなたから連絡しなければ終わるような関係(不倫)
寝物語など信じてたら体がいくつあっても足りないよ。
正気に戻って、隠れてコソコソしなきゃいけない、人に後ろ指さされるような恋愛はやめましょ。

自分の幸せを考えたら彼ではダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人のものは良く見える。
確かにその通りです。

気持ちに整理がついた時ですか...
なかなか時間がかかるかもしれません。
しかし、必ず別れます。

不倫最中の私ですが、普通に恋愛がしたいです。言ってることは最低だと思いますが。

連絡しなければ終わる関係、確かにそうです。
好きでしたが、ほんとうにそのような関係だけだったのでしょう。

自分の幸せを考えて別れる。
そうします。

ただ、どのように終わりを告げれば良いのかわかりません。

優しく助言してくださりありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 22:13

質問させてください( 〃▽〃)もし奥さまから慰謝料請求されたら素直に払いますか?いくらくらいなら払いますか?払えますか?私が奥さまの立場だったら喜びます!だってお金が手に入るんだもん、奥さまがうらやましいです!私の旦那もちゃんと慰謝料払ってくれる女と不倫してほしいな、、あー金がほしい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

慰謝料を正式に請求される内容文書が届きましたら、
もうすぐ20歳になるので、学生が終わってから、支払います。一括は無理ですが、請求額全額払わせていただきます。

慰謝料いくらくらいなら払いますか。
わかりません。
奥さんもお金が欲しいわけではなく、これだけ重大なことをしたんだと私に制裁を加えることが大きな目的となってくると考えられますので...。

皆様とは違う視点での質問、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 22:10

ここで 貴女に 罵声を浴びても


私自身の心が 楽になるわけでもないのに…
八つ当たりみたいで すみません(u_u)

貴女にだけではなく
貴女のような 過ちを している方達すべてに
考えてほしいのです。
不貞をされた側が どんな思いなのか…。

私の立場でも、いろいろな考え方の人が
いるようですが、不貞が分かった時点で
私の、ささやかな幸せを求める様な人生は終わった…と思っています。
一生 主人と相手方への恨みは消えないからです。
それが どんな事なのか 分かって貰えないと思いますが…。

貴女も ココへ投稿されて、少しは他人の意見を聞かれるでしょう。何百人に聞かれたとしても 無駄だということは貴女自身分かっていらっしゃると思っています。
ココは ただの気休めの場所でしか無いですよね。貴女も 私も…。
人に意見を聞かれようが 何日も考えようが、気持ちの整理なんて出来ませんよね!

貴女自身が しっかりとして
強い意思で 彼との接点を断ち切る事しか
方法は ありません!

あなた方の事を知ったら 彼の奥さんが
どう出られるか 全く想像は 付かないと思いますが、私のように この先の人生は終わったと思う人は、案外 命を奪いに来るかもしれない程 思い詰めているかも知れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数々の助言ありがとうございます。
どのように別れるか考えております。

自分で撒いた種。
しっかり反省し、辛い思いをし
もう何回も同じことを繰り返さないように、強い意志を持ちたいと思もいます。

お礼日時:2017/11/21 16:50

しっかりと 返事をされたので


貴女は 骨は あると思いました。
でも…
褒めるわけには いきません。

私は…現在 貴女の不貞相手の妻と
同じ立場ですから。
貴女のような 甘い考えの人が 許せないです。
恋愛 夫婦 家庭…
何もかも含めて 甘いと思います。
貴女の 辛さなんて 取るに足りないコト。

突然 突き付けられた 裏切り
妻も子供達も どれ程 人生に落胆するか
貴女に計り知る事は 出来ないでしょう…

不貞をする人達は 命を賭けるくらいの覚悟が あるのでしょうか?
それ程の 覚悟で 子供達・家庭を
私は 守っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な返信ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。
今すぐにでも、別れるべきなのだとは思いますが、勢いで別れてしまうとまたA氏のもとに戻るかもしれないのが嫌です。(過去に2回そうなりました)
なので、どのように別れるべきなのか。しっかり気持ちを整理して、わかれをつげようとおもっております。

すみません。
奥さんの立場であり、私への回答をしてくださったことへ大変感謝しております。
そうですよね、奥さんの辛さに比べれば、私の辛さなど微塵くらいなのでしょう。
何を言っても、取り返しがつきません。

命をかける覚悟。
ありません。

一つの家庭を壊す行為をしておきながら、大変軽率であったと思います。
出会い方、付き合い方がすべて間違っていたのだと確信しております

お礼日時:2017/11/21 13:00

貴女が 書かれている言葉 全てもっとも…のように受け取ってしまいがちなんですが。

。。

『 甘い!! 』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もっともなような気がするが、何もわかっていないような、表面上なのだろう。甘いなという意味でしょうか。

ならば、ごもっともだと思います。
わかっているのなら、別れられるはず。
自分の甘さ、弱さが、このような事態を生んだのだと思います。

簡潔な意見ありがとうございます。
ただいま、別れる方向で気持ちを整理し、しっかり別れられるようにします。
その盲の質問もあげますので、kakuseiするょ。様に、ご回答していただきたいです。このような私ですが、知恵をお貸しください。
厚かましくてすみません。

お礼日時:2017/11/21 09:41

相手と結婚しても同じ立場に立たされ苦しむのが目に見えてる。

その時の方が今より苦しむはず。

今を乗り越えれば、きっと良かった!と思える日が来るしはず。その時、目の前に素敵な人が。
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

不倫発覚しても、続けるわけなので
反省が微塵も感じられなかったのが、すごく複雑な気持ちです。
わたしが言える立場ではありませんが...

過去に2回、別れようと決意し、別れられずにいたので
今回は本当に辛いですが、きちんと別れるためゆっくり、しっかりと別れる準備をすすめていきたいと思っております。
その盲に関しての質問をさせていただきますので、そちらへの助言もしていただきたいです。厚かましくてすみません。

きっと良かったと思える日が来るので頑張ります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 09:12

ハッキリ言いますが


もし不倫関係を続けていたら?奥様から慰謝料を請求される事があるでしょう。
奥様と離婚し貴女と結婚したとしても、貴女は奥様と同じ立場にたたされるでしょう。
つまり浮気をされ辛い思いをすると思います。
絶対に別れた方が良いです。
人のモノ(旦那)だから?熱くなる。傷害があるから熱くなる。そして辛さも大きい。不倫なんて、そんなものです。辛いのは今だけ。別れて良かった。と思える日ら必ず来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、不倫は熱しやすく
大恋愛をしている気分になります。

私と結ばれることになろうとも、次は不倫されるのではないかと怯える日々。想像が容易くつきます。

今は辛くとも、いつか別れてよかったと思える日が来る。そう考えながら、2回別れを告げましたが、自分の気の弱さで続けてしまいました。

今回は、きちんと別れられるようにしたいです。
その盲の質問をあげさせていただきますので、ご回答していただければ幸いです。

夜中にご回答していただき、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
別れられるように頑張ります。

お礼日時:2017/11/21 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!