アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語のfor文です。
繰り返しの中で文字を一つずつ増やしていくやり方を教えてください
for(i=1; i<4; i++)


ああ
あああ
ああああ

A 回答 (3件)

#include <stdio.h>



#define N 4

int
main()
{
int i, j;
for (i=0; i<N; i++) {
for (j=0; j<=i; j++) {
printf("あ");
}
printf("\n");
}
}

って感じにすれば、バッファサイズを気にする必要はないかも。
ちなみに、No.1のご回答そのままだと、きっとメモリを破壊します。
    • good
    • 5

#include<stdio.h>


#include<string.h>
int main(){
char buf[1024];
int i;
strcpy(buf,"");
for(i=0; i<4; i++){
strcat(buf, "あ");
printf(buf);
printf("\n");
}
return 0;
}

以下、実行結果です。

ああ
あああ
ああああ
    • good
    • 0

char buf[5];



memset(buf, '\0', sizeof(buf));

for(i=0; i<4-1, i++){
strcpy(buf, "あ");

fprintf(buf);
fprintf('\r\n');
}

コンパイルしてませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています