アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の画素値を変えるC言語のプログラムで指定された画像の中に白い三角形を右上に表示させるにはどのように書いたら良いのでしょうか。(for文やif分を使って)
プログラミングに詳しい方教えて頂けたら幸いです

A 回答 (3件)

c言語にはグラフィックスのシステムやライブラリは


含まれないので、まず何を使うか決めよう。

例えばbmpファイルの画素値を変更するとか
WindowsのWindowの画素値をWin32 API変えるとかで
全然違う。
.netでもやり方はまるでちがう。
    • good
    • 0

> (for文やif分を使って)



って事は、画像の読み込みとか保存とか、考えなくていいの?

右上が直角の直角三角形を描く
使う描画関数は画像に点を打つSetPixelってのがあるとして
画像のサイズはiw, ihで与えられてるとして

// 横線
for(x = iw - 10; x<iw; x++){SetPixel(x, 0);}
// 縦線
for(y = 0; y<10; y++){SetPixel(iw-1, y);}
// 斜め線
for(y = 0; y<10; y++){SetPixel(iw-y, y);}

とか?
    • good
    • 1

質問するとこ間違えてる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A