プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IT業界より楽に稼げる業界ってあるんですか?銀行とか?

A 回答 (12件中1~10件)

インフラ系企業勤務ですが、そこそこ楽な方だと思います。



ほぼほぼ毎日定時上がりです。(残業代目当てに残ることもありますが)
業務で少しIT関係のことをすることがありましたが、
自分からすれば、IT関係やPCにずっと向き合ってする業務の方がしんどかったですね…。

結局は、楽だと感じる仕事は人によって違うのだと思いますよ。
    • good
    • 0

ビル管理



工事現場の交通整理よりは門戸は狭い。定年がある感じではない。

夜勤があるけど、基本的に何か急な呼び出しが無い限り詰め所にいる感じ。

年収は低いが、基本的にマニュアルに沿ったルーチンワークで頭を使う必要がない。

中規模のビルなら1人態勢なので、対人関係で悩む必要なし。まあ、シフト交代時の引継ぎと掃除のおばちゃん、メンテ関係や搬入業者との挨拶くらい。

時々、消防の研修とかあります。

基本的に、盆、正月の休みは無いです。

ゴキブリ、ねずみの苦手な人は無理(飲食店が入っているビルのバックヤード関係)。

あと、霊感の強い人も無理かな。
    • good
    • 0

定置網漁

    • good
    • 0

IT業界が楽?


そうだったらいいな。
    • good
    • 1

IT業界が「楽に稼げる業界」??


一昔前は、IT業界と言えば、平常時でも日付が変わるまで残業、納期前は会社に寝泊まり、顧客の無茶振りで何か月もかけて作り上げたシステムが全部パァ、大手の下請けの下請けの下請けの・・・なので超低賃金、なんて話は幾らでもありました。
さすがに今はそこまでの話は滅多に聞きませんが、とはいえ、「楽に稼げる業界」になったとまでは思えませんよ。
もちろん、経営者になるつもりなら、また別でしょうけどね。
    • good
    • 1

株式投資

    • good
    • 0

会社員として働くならば、


高給業界は、銀行と大手電力が代表です。

IT業界と言うのは業種自体が千差万別なので、
給料もそれなりに幅が大きいです。
高給を望むならば、技術者ではなく、
上級管理職や経営陣にならないと。
    • good
    • 1

>>IT業界より楽に稼げる業界ってあるんですか?銀行とか?



日本ではなくて、中国の状況ですけど・・・

日本と同じく、若い人は、製造業を嫌っています。理由は、「長時間労働、休日少ない、そして給料安い」から。
IT業界は、数年前までは人気あって、良かったけど、中国共産党がIT業界潰しのようなことをやったので、厳しいですね。でも、製造業よりは、ずっと給料はまし。
銀行はどんどん潰れています。もはや生き残るために、銀行が詐欺をやったりしています。
Youtuberみたいな、TikTok系の仕事が人気だそうです。
製造業での月収が6~10万円くらいなのに、こっち業界で人気がある方だと、1日で数十万円稼げたりするからなんだとか。

日本に当てはめても似たような部分はあるかもしれません。さすがに銀行は詐欺をしないけど、一時ほど人気ないですね。

ただ、IT系(プログラミング系)だと、「どうやっても、うまくいかないんだようううう・・・」ということになって、しかも頼る人もいない、なんてこともありえますからね。
ちょっと昔の業界模様を書いた書籍には「プログラマー空を飛ぶ」なんてタイトルを目にしたものです(夢の中で飛ぶのじゃあなくて、屋上から飛ぶってことです)

前の回答にもありますが、プログラムが好きな人でないと、続かないと思います。
    • good
    • 0

経営者になるという発想はないの?

    • good
    • 1

ITは無理な人は無理でしょ



プログラミングをやってると、
よく何万行も書いて、1文字でも正しく
ちゃんと記述できるな、と感心します

ああいうのは、好きで才能が無いと、無理ですよ
IT企業の受付や電話当番なら出来ますが、
これは若くて綺麗な女じゃないと採用されないっぽいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A