アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「円」で「まどか」という名前の人ってキラキラネームですか?

A 回答 (15件中11~15件)

現長野県である信濃国筑摩郡光村が起源(ルーツ)である、滋野氏(中世以来の豪族。

信濃の族は清和天皇の子孫)海野氏族、子孫は中津藩にみられ、大阪府、東京都、鹿児島県にもみられる、狼煙をたいた場所などを指す光さんは一番キラキラしてないかい。970人ほどいるらしいが。
    • good
    • 1

キラキラネームじゃなくて珍名

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2017/11/23 16:04

病院勤務ですが円<まどか>と言う名前の方がいました


女の子かと思っていたら40代くらいの男性の方でした
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましす!
そうだったんですか

お礼日時:2017/11/23 16:05

「円」で「まどか」の苗字の人は大勢居る・・



そして・・円だけで まどか・・と するよりも 円香などと言った 二文字以上での名前の人なら 知っています・・

でも キラキラネームって言葉が無い時代に産まれた人ですよ・・

キラキラネームって 言う言葉 そのものが 間違ってるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キラキラネームとは、名前がアニメに出てくる主人公の名前だったり、日本人ではない外国の名前のことをキラキラネームのというのはあっていますよね?
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 16:07

氏は根本的に違うな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!