アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メバルぐらいしか知りません・・・m(__)m
回答する人は釣りやってる人でお願いします

A 回答 (8件)

カサゴ、アジ、アカハタなども釣れます!

    • good
    • 1

メバルって春の魚じゃないの?先週、防波堤で釣りをしたら大きなアイナメが釣れました。

周りでもアイナメ釣れてましたが、カレイをあげてる人もいましたね。
    • good
    • 0

メジナ(寒グレ)メジナがいるその向きの海ならフカセ釣りで釣れます。


だいたい磯で狙いますけどね。

カサゴなどの根魚は冬でも釣れます。切り身やルアーなど。

その堤防付近にサラシがあってヒラスズキがいるなら冬が旬です。ルアーです。
だいたい磯のサラシで狙いますけどね。

その堤防でマダイがいるならマダイはカゴ釣りで冬でも釣れます。

冬でそこが深いならブダイも釣れます。

ようするにその釣り場によって違うということです。


確実なのはカサゴです。
    • good
    • 0

地域にもよると思いますけれど、投げ釣りでカレイ、ルアーでヒラメ。

    • good
    • 1

メバルは春告魚というくらいでとちらかというと


春の魚です

魚は温帯系、熱帯系、冷水系などある程度分類できます
これからは冷水系の魚がよく釣れる季節です
アイナメ、カレイ、海タナゴ、チカ、ヒラメなどはどちらか
というと冷水系の魚です
アイナメ、カレイはぶっこみ釣りでチカ、海タナゴはウキフカセや
サビキで狙います
メジナも冬の釣りものとしては定番ですがどちらかというと温帯系
の魚です ウキフカセで狙いますが沖磯に分がありますが
堤防でも釣れないことはありません
半夜釣りで狙うのもありかと・・・

ビール瓶サイズのアイナメなら刺身が絶品です
海タナゴは良型のものならムニエルがおすすめです
小骨が多いですがおいしいですよ
カレイの煮つけもいいですなー

あ、どんこ汁という手も・・・
冬は寒いですが結構うまい魚が釣れたりします
    • good
    • 0

ウミタナゴ、サヨリ、カレイ!

    • good
    • 0

私は、陸っぱりはちょい投げか胴付き仕掛けでの足元狙いしかやらないのですが、


冬場にメインで狙うなら、
カレイ、カワハギ、アイナメ、カサゴ
といったところですかね。
    • good
    • 0

先日、堤防でコロダイが釣れていました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!