プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の海釣りでよく釣れるのは何でしょうか?

また、何釣りしますか?

A 回答 (3件)

最近の海釣りってどうゆう意味でしょう?


10年前、30年前と比べてですか?
そうですねー、空港島を作るのに海底を掘り返したので生態系が変わって、一時は根魚が居なくなったけど、最近は海藻も増えて戻ってきていると思います。
ギマの釣り場が変わりました。昔は灯浮標の辺りに居たけど今は居ませんね。
マダカ、メバル、ソイ、ガヤはよく釣れますよ。
    • good
    • 1

キスを釣っているときは外道のメゴチがよく釣れます。

    • good
    • 1

どこの海かせめて特定させて下さい。


沖合いか砂浜かでも全然 釣れる魚が異なります。
ちなみに最近、一番釣れるのはプラスチックです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!