プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣ることを楽しみたい
最近釣りをしているのですが、なかなか釣れません。なので、町中を流れる大きな川にボラや鯉がいっぱいいるので食べれないですが、それを釣ろうと思います。おすすめの仕掛け教えて下さい。前にダイソーのメタルバイブ7グラム使いましたが、釣れませんでした。

A 回答 (5件)

追加回答。

「美味しく食べられるし」は、アジやシロギスの事です。
ボラは匂いには個体差が有ります。時期的にはあまり良くはないですが。
    • 1

ボラや鯉より海の沿岸のシロギスの投げ釣りやアジ等のサビキ釣りの方が今の時期は釣れるんではないかと思いますが。

因みに30㌢を越えるボラは引きが強烈で、やわなサビキや浮き釣りの仕掛けだと切られます(針も細いと曲げられて逃げられます)。大きいのも混ざるからボラも鯉もハリスは3号以上を推奨します。

釣り場はネットで釣れてるか調べてから行った方がよいと思います。
今は調べものでも便利に成りました。美味しく食べられるし。
    • 1

ボラや鯉は ルアーでは無理ですね

捕食する餌が違います
淡水でルアーならブラックバスやナマズになりますね
餌釣りなら他の人が書いているとおりです
淡水でルアー釣りを楽しむなら 管理池でニジマス他の釣りも良いと思います
    • 1

ルアー釣りは初心者には難しいと思います。

すぐに釣果を得たいなら餌釣りを試してください。鯉は食パンを付けて水面を流せば釣れます。
    • 1

ご参考まで。

ボラならサビキ釣りで釣れます。但し、カゴにアミは必要です。
海で結構大きなボラが釣れることがありますが、持ち帰ったら生姜醤油で頂いています。川ならリリースですね
    • 1