アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河口付近のボラ

ドブ川にボラの群れが来てるのですが釣ることはできないのでしようか?
餌に反応ないです。 シーバスに食べられてます。ルアーぐらいの大きさです。

A 回答 (2件)

ボラは、岸壁や、岩に付いている、藻を良く食べます。


釣り針にその藻を引っ掛け、ボラを釣るのです。
上手く行くと、思いますよ。
    • good
    • 0

ボラは基本的に「引っかけ釣り」です。


船の錨のような、三方向に張り出している針を使います。

そしてボラは雑食ですので何でも食べます。
この時期は動物性の餌のほうが喰い付きが良いですね。
餌釣りならゴカイで余裕。

・・・
早朝や夕方のような薄暮時間がよく釣れる分かりやすい魚なんですけどねえ。
シーバスに持ってかれると言う状況が自分にはよく分からない。

ただ、この時期はホント臭いからね。
無駄に釣り上げないようにしましょう。
処分に困りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!