プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今時期のメバルのお腹には卵が入っているのですが、卵の色が抹茶色と黄色と二種類あります。
産卵に最も近くなった時は、どちら色なのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も何度か見たことがあるのですが、メバルの種類によるようにおもえました。


 目の大きなメバルと 目の小さいメバルがいますよね
 あれは違う種類なんだそうです で目の小さいのが緑で目の大きいのが黄色だったように思いました (逆だったかな?)
 メバルは体の大きさに関係なく卵をもってますよね
 そこまでしないと子孫が残せないってのもかわいそうな気もします
 ほんと手のひらより小さいメバルなのにお腹いっぱい卵を持っている子がいます がんばって産卵してるんだろうな。 
 そろそろそんなお腹が張った子が釣れ始めることだと思いますが あまりいじめると りきんで出ちゃうことがあるので 悪い気がします
 もしお腹が張っている子が釣れたら、出来るだけ魚に触らないようにしてリリースしてあげてください 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!