アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、初めて香水を購入しました。
旅行に行くことになり、香水を持って行きたいのですが皆さんはどのように持ち運んでいるのですか?

普通に容器ごとですか?
それだとこぼれないか心配なのですが。

A 回答 (4件)

物によりますが、持ち歩ける形状のものはそのままで、持ち歩きにくいもの、大きいものはアトマイザーに詰め替えています。



ビンのアトマイザーは安いものから色々出ていますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーの小瓶みたいにこんなものがあるんですね~
参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2004/09/20 02:00

初めまして☆


アトマイザーという入れ物はご存知でしょうか?
香水を小瓶に入れて使うものなのですが。。。
私は外出する時はアトマイザーに入れて持ち歩いてます。
今までこぼれた経験は無いので、そのような心配は無いと思いますが、ご心配でしたら小さいビニールに入れれば完璧ではと思います(^^)
アトマイザー載ってましたのでURL貼っときます。
参考までに・・・☆☆

参考URL:http://www.kaoli.com/kensakuF1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水は小瓶に入れてつかうものなんですか~
知りませんでした。勉強になりました。

お礼日時:2004/09/20 02:01

こんばんは。



外出する時用に、私はアトマイザーに詰め替えてます。
http://www.kousui.net/atomizer.htm
http://www.kaoli.com/atomizer/ato01.html
ガラス製の物やプラスチックの物があり、
柄も色々あります。

お店でも売っていますよ。
化粧品の詰め替え容器のコーナーに置いてあるのが
多いと思います。詰め替える為にスポイトなども
セットになった物もありますから、お持ちの香水の蓋が
どのようになっているか確認してから購入する方が
よろしいかと思います。

蓋をしっかり閉めて、念の為横にせずになるべく立てて
バックに入れる方がよろしいかと思います。
心配なようでしたら、チャック付きビニール袋に入れるのも。
http://www.yng.co.jp/item/IPPAN3.html
100均やスーパーで色々な大きさの物が売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さんの回答からアトマイザーで検索してみたところ参考URLにもあるようにさまざまな種類のものがあるんですね~

お礼日時:2004/09/20 02:02

他の方のご回答にもありますが、「アトマイザー」に移し変えて持ち運ぶのが一般的です。


値段も質も様々なので、安価なものなら百円均一ショップでも入手できますが、漏れる・蒸発するなどのトラブルがつきまとうので、それなりの品質のものを使う方が良いと思います。
特に愛好者の間でも評価が高いのは「ヤマダアトマイザー」というメーカーのものです。
公式サイト(http://www.atomizer.co.jp/)では販売は行っていないのですが、専門に取り扱っているオンラインショップもありますので、ご参考までにURLを記載しておきます。
その他、ドラッグストアなどで取り扱いが多いものとしては「Chasty」などがありますので、是非一度雑貨屋さんやドラッグストアなどを覗いて、お気に入りのアトマイザーを見つけて下さい。

参考URL:http://www.f-tri.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヤマダアトマイザー」
そういえば検索しててそんな言葉を見つけました。
実は、明朝5時に家を出るのでアトマイザーは間に合いません(スミマセン)。
でも、みなさんの意見を聞いていると大丈夫そうな感じもします。(そのままでも)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!