アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 25日間の旅行で 家を出ました
縦型扇風機 スリムファン を消さずに です
いつもは 2〜3日 旅行をする時に 部屋の換気もあり つけっぱなし に していたので 癖で そのままに してしまいました
購入は 7ヶ月前です (一応 新品) ¥7000 ほどです
日本製では ありません

テーブルの上にあり 丁度 その天井に 煙探知機があります
連続運転の為に もしも モーターが過熱して 煙など出たら 警報機が鳴り出し 大変な事態に…

作動 疲れて 自然に 止まってくれたら…と 願っています 友人など 誰も鍵を渡している人が いません
あと 23日間は 自宅にもどれません

連続運転 させて モーターに負担をかけ続けた場合
機械が 自動で 停止してくれるのか? 壊れる際に 煙など出てくるのか? 教えてください

よくヘアドライヤーから 火が出る と記事を見て
ドキドキしています 宜しく お願い致します
m(_ _)m

A 回答 (4件)

て2くん yucco_chan


お礼を 言いたいのですが 今回 初めての利用で ここから 送信します
見つけてくれたら 嬉しいです!

ありがとう ございました
一応 まわりの電器屋さんなどに 聞いてみたところ…やはり 半年や 一年は 普通に 回っているそうですね
よほど ホコリがたまっている状態 や タコ足 などの原因からの事故は 多発 それ以外 今年の購入 ならば 大丈夫 と聞いて 一安心しています
て2くんの おっしゃった
煙 と言っても タバコの火を付けた程度 で 更に安心
yuccoちゃん 10年もので10日 連続運転 ? 優秀なんですね! お掃除 かなり キチンと されてるんですね

モンチー222 さん
大家さん も上の住人も 12月 末まで 旅行なんです 鍵を持ってる友人とか居ないので…ここで質問させて頂きました。行ってくれる鍵持ってる人がいれば 良かったのですが…
ただ なんかの場合 警報機が 真上にありますから 家事には ならないと思っています
心配していたのは もしも 停止する際に 煙が 出たら どの程度の事故になるのか?と云う事でした
まず かなり少量の煙のようですから
…今の旅行を 楽しむ ように 気持ちを変える努力してます!
友人にも 電器屋さんにも まず問題ない。と言って貰っています

ありがとう ございました!
また 心配になったら また 来ます
その時は また みなさん 宜しく
お願い致します!
    • good
    • 0

基本的に、負担がかかると壊れるまで回ったりします。


自動停止するような保護回路はないでしょう。
壊れる場合ですが、出来るだけ煙が出ないようにして、壊れて停止すると思われます。
火が出て停止って重大な事故となりますから。
火や煙が出てそのまま回るってことはないと思われます。重大事故になりますから。

煙としても、タバコの火をつけた時に出る煙も煙として見なしていますので。
タバコの火をつけた程度の煙なら火災報知器もならないでしょう。

たぶん、23日後もそのまま回っていると思われますけどね。
    • good
    • 1

ほとんどの場合、問題なくあと23日間送風し続けます。


私的には夏場に10日位は連続運転する事は良く有ります。
10年以上前の普通の扇風機です。

トラブルが発生した時の振る舞いは分からないですね。
メーカーは、発火や発煙が無いようにヒューズなどを取り付けていますが、
実際のトラブルでは、発煙、発火の症状も出ているのが実情です。
    • good
    • 1

誰かに止めて貰えばいいのに、大家さんに言って止めてもらうとかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!