アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真を載せたのですがこれは肉芽ですか?
ピアスを外して2週間くらい経つのですが何も異常なく二日くらい前にできてどんどん大きくなってきました。
この状態でピアスをしてホットソークをするのがいいかピアスをしてドルマイシン軟膏を塗って様子を見るのかピアスを通さずにドルマイシン軟膏を塗るのどれをやれば治り早くなりますか?

またホットソークやる時にピアスを絶対していなきゃだめですか?

「写真を載せたのですがこれは肉芽ですか? 」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 触るとほんと少しの気にならない痛みでぷにぷにしています。
    しこりの方はコリコリしてますがこっちはぷにぷにです。

A 回答 (3件)

何故ピアスを外されたんでしょうか?塞がってしまいますよ。

皮膚科に行けば多分ゲンタシンかゲンタマイシン(ジェネリック)を処方してもらえると思うので
。友。さんも仰っているように皮膚科に行くのが一番良いと思います。
素人判断よりも確実ですし。
ピアスを塞ぐつもりでは無かったなら、ピアス又はシリコンチューブを入れた方が良いと思います。
    • 0

皮膚科行くのが1番スッキリしますよ

肉芽は徐々に大きく育ちますから。

早目の治療が1番です。
    • 0

コリコリするなら肉芽ですね

膿が溜まってれば針刺して
ブシューと出せますが

肉芽でホットソーク治まりませんので皮膚科で診察を受け

治療することが手っ取り早いですよ(。・_・。)ノ
    • 0
この回答へのお礼

補足の方にも書いたのですが触るとほんとに気にならないくらいの痛みで出ている部分はぷにぷにしててさらさらで中のしこりはコリコリしてます。