アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスの穴を2回開けましたが、
中々穴が安定せず、ジクジクしたままです。
これは、金属アレルギーでしょうか。
あと口紅も唇荒れてしまい、
ベージュ系の色以外は塗れません。
ちなみにネックレスやブレスレットは、問題ないです。

A 回答 (5件)

ピアスによるかぶれには、ピアスの素材によるアレルギー反応によるものと、消毒薬によるかぶれの2種類があります。

ピアスホールとその周辺が赤くただれ、ジクジクと汁が出る状態が続きます。 金属アレルギーを起こしやすい素材(ニッケル、コバルト、クロームなど)を避けるようにしましょう。市販の消毒液でかぶれるケースもあるので、症状が出ている時は早めに皮膚科を受診しましょう。稀に金やプラチナでもアレルギー反応を起こす人がいるので、心当たりがある人は注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
消毒液は、あまりかぶれないので
素材にアレルギーがありそうです。
皮膚科に診てもらいにいこうと思います。

お礼日時:2024/03/21 03:47

こんばんは



アレルギーありそうですね
開ける時期が悪くてジクジクするのは基本ありますが
この時期で穴が安定しないようなら
ピアスは無理かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます。
時期とかにもよるのですね。

お礼日時:2024/03/21 03:49

専門の業者にいけばそんなことはありません。


 消毒して 穴をあけて、金属アレルギーの出ない金属のリングをしばらくやって...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます。
金属アレルギーようのリングを探してみようと思います。

お礼日時:2024/03/21 03:44

正しいケアしているのか、それを検証してからでないと何とも言えません。


正しいケアをしていても、暇さえあれば無意識に触っている、なんて最悪ですから、そういうことがないと断言できることも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます。
無意識に触るのはあるかもしれません。

お礼日時:2024/03/21 03:42

ピアスは土人の風習なので、ただれぐらいでビビってはいけません。


 穴が大きく広がったり、耳たぶが無くなったとしても、それが勇者の証しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます

お礼日時:2024/03/21 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A