プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスのストーンが耳に埋まってしまいました。自力で取ろうとしたんですけど取れなかったので病院に行こうと思っています。しかしピアスを開けてもらった皮膚科はお正月で尚且つ土曜日なので次開くのが月曜日です。月曜日まで放っておいても大丈夫でしょうか?それとも違う病院を頑張って探した方がいいのでしょうか

A 回答 (3件)

今日病院に行っていないのであれば


月曜日でいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に病院で取ってもらいました皆さんありがとうございました!

お礼日時:2020/01/06 18:20

炎症してるんでしょ?


痛いんじゃない?
ピアス本体が耳たぶに、
食い込んでるんでしょ?
後ろのキャッチャー外れてる?
風呂の浴槽に、
空のまま詮をする。
浴槽に入りシャワー
耳たぶの後ろから当てる。
水圧でピアスを外す。
外れたピアスは浴槽に浮かぶよ。
浴槽でやらないと、
排水口に流れちゃうからね。
仮にキャッチャーも外れない時
前から押さえて、
毛抜きでキャッチャー挟む
キャッチャーが外れたら、
ピアスは外れます。
誰かに手伝って貰うと、
すんなり出来ます。
ピアスを抜いて消毒する。
穴は塞ぐしか無いです。
未完成な穴はピアス外せば、
塞がりますからね。
腫れが酷いなら冷やす。

一般論として、
ピアス開けたら穴の前後を消毒
半年は触らないコトです。
綺麗な真っ直ぐな穴にする為
ピアスチェンジしない。
弄れば炎症や化膿しますよ。
    • good
    • 2

切開とかしないといけなくなるんで、すぐに病院へ行きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!