プロが教えるわが家の防犯対策術!

あおぞら銀行で口座を開設しました。
ゆうちょとの取引なら手数料は無料と書いてあったので試しに今日、ゆうちょのATMからあおぞら銀行に送金の操作をしてみたのですが、手数料が216円と表示されました。

あおぞら銀行のサイトを見てみたところ、『あおぞら銀行のカードを使えば手数料無料』的な事が書かれてました。

その時はゆうちょのカードを入れて操作をしていたのですが、
これはゆうちょのATMにあおぞら銀行のカード(私の場合はあおぞらキャッシュカード・プラス)を入れれば、ゆうちょ口座→あおぞら銀行口座への送金でも手数料は無料になるということでしょうか?

その時は『もし間違っててATMが壊れでもしたら…』と思いカードを入れられませんでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

下図の事を言っているならば、少し誤解をされているようです。


ゆうちょのATMをあおぞら銀行のATMと同じように無料で使えると言う事です。振込手数料がかからないわけではありません。
一度、ゆうちょのキャッシュカードでゆうちょ口座から引き出して、あおぞら銀行のキャッシュカードで入金すれば無料になりそうですけどね。
「ゆうちょからあおぞら銀行への送金の手数料」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そういうことだったんですね!!
やっと分かりました!!
明日やってみたいと思います!!
皆さん回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/12/01 17:20

そのとうりでございます。

郵貯と業務提携してもらう側のあおぞらが
手数料を負担するってことです。

実は、手数料って銀行側の大きな収入源と思ってる方が多いのですが、
とんでもない!ギリギリどころか下手したら赤字です。
ただし、人件費が掛からないってところで採算を得ています。
(ATMの人が全員窓口に来たら大変ってことです)
    • good
    • 0

あおぞら銀行のキャッシュカードをゆうちょのATMに入れて入金する事が可能という事です。


送金が無料ではないです。
http://www.aozorabank.co.jp/netbranch/faq/atm/in …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!