アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ibook/OSXを使っています。imovieでavi→movへの動画の変換はできたのですが、この変換後のmovファイルから静止画を取り出し、静止画.movにする方法がわかりません。何度試してみてもjpgかpctでしか保存できず困っています。
また、imovieでは、サイズやフォーマット、ムービーFPSの詳しい設定などはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考URLのようなことをしたいのでしょうか?



http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/art/m …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se038802.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。試してみます。あまり詳しく書いていませんでしたが、ホームページに公開する際に下記のようなソースで公開しようと思っています・・・。
<EMBED type="video/quicktime" src="静止画.mov" width="160" height="135" controller="false" HREF="動画.mov" border="0" pluginspage="http://www.apple.com/quicktime/download/" target="myself" ></embed>
静止画を置いておいて、クリックしたら動画.movを読み込んで再生という感じです。
以前はquicktimeproで作成していたのですが、ソフト手放してしまって、手持ちのソフトでできればと思っていました。。。

補足日時:2004/09/21 14:51
    • good
    • 0

おそらく「静止画フレームの作成…」のあとで「フレームを別名で保存…」しようとしているんだと思います。

それだとJPEGかPICTでしか保存出来ません。

保存したいフレームを選択して「共有…」の「選択したクリップのみを共有」スイッチをONにしてファイルに保存してください。そのフレームだけを含むムービーが出来上がります。もちろん、サイズやフォーマットも選択出来ます。あ、静止画フレームの継続時間はクリップリストで静止画をダブルクリックして設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっちりできました。もう少し詳しく設定したかったのですが、そういう場合はquicktimeproを使うんでしょうね。私には、これで十分です。質問を閉め切った後なのにコメントといただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!