プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8.1PCに動画、静止画を取り込めてムービーメーカーで動画編集できるオススメの6000円以下のデジカメ、コンパクトデジタルカメラ、アクションカメラを教えて下さい。

動画ファイルは.aviではなくMPEGで保存できるのが希望です。

中国製のでいいのでなるべく最近のでオススメを教えて下さい!

A 回答 (2件)

ムービーメーカーとは、Windows 8/8.1 で使われていたソフトのようですね。



Windows8でムービーメーカーを使う方法
https://www.fu-non.com/mm/mm-ready/mm-windows8.h …

最近のデジタルカメラなら、どれでも質問者さんの希望に添えるように思います。

また、デジタルカメラの動画は、基本 mp4 となっていますので、それから MPEG に変換すれば良いでしょう。

問題は、6,000 円の予算です。下記は、安いデジタルカメラで、デジタルズームは可能ですが光学ズームは付いていませんし、動画が撮影できるかどうかが不明です。それでも 6,000円は超えますので、予算的に動画を撮影できるものは無理のような気がします。因みに、海外のカスタマーレビューは多いようで、結構高評価です(笑)。
※動作撮影に関しては、はっきりとは書いてありません。Web カメラとして使えて、録画できるとは書いてありますが、カメラ自体で動画が撮影できるかどうかは不明です。多分できないと思います。

http://amazon.co.jp/dp/B0BHYNM2C6 ← ¥6,499 Kenuo デジタルカメラ デジカメ オートフォーカス仕様 2.4インチ 大画面 自動 フォーカス 学生 キッズ 子供 遠足 修学旅行 持ち運び便利 コンパクト 軽量 32gメモリーカード付属 緑 黒

下記は一番安いと思われる、Nikon の光学 5 倍、2,005 万画素のデジタルカメラで、HD 動画が撮影できます。3 万円を超えますね。

http://amazon.co.jp/dp/B01ALAZOIQ ← ¥30,550 Nikon デジタルカメラ COOLPIX A100 光学5倍 2005万画素 レッド A100RD

下記は、Canon の光学 8 倍、2,000 万画素のデジタルカメラで、HD 動画が撮影できます。こちらは 3.6 万円です。

http://amazon.co.jp/dp/B01BWKOQQU ←  ¥36,200 Canon デジタルカメラ IXY 180 シルバー 光学8倍ズーム IXY180SL

6,000 円以下となると、中古になるでしょう。これは一品ものなので、中古販売店で見てもらうしかないですね。
    • good
    • 1

今、手に持っているそのスマホで良いんじゃないのかな。


ソフトウェア側でMPEGに変換すれば良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!