アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った動画を、パソコンに取り入れて観ると音が出ません。
デジカメで観るとちゃんと音は出ていますし、
もちろんパソコンのスピーカーみたいなやつはスイッチを入れています。

どうしたら音が出るようになるか教えてください。
再生はGOMプレーヤーでされるようになっています。(ダウンロードした動画の音は出ます)
使用機種はオリンパス CAMEDIA FE-150 です。

それと、ずっと前に取り入れた動画があったの再生してみたのですが、
それも音が出ていませんでした。
前に音が出ないことを気にした記憶がないので、多分そのときは
ちゃんと音が出ていたのだと思います。

A 回答 (3件)

Apple Quicktimeをインストールしてください。


http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.h …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ほいほいダウンロードしたりインストールするのは嫌なので
インストールする理由、インストールした後どうするかを教えていただけませんか?

補足日時:2007/05/02 18:27
    • good
    • 0

#2です。



> やはり音が出ませんでした。

そうですか。
音の出ない可能性としては
 http://www.sra.co.jp/people/nisinaka/Jun4Java/FA …とか
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000 …
なども考えられます。
それから,一応DirectXのバージョンは最新のものを入れておいたほうが良いと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
DirectXがよくわからなかったので調べてみたのですがやっぱりわかりませんでした(^_^;)
上のサイトも試してみたのですが、表示されるものが違うのでできませんでした;
色々試してみたんですが・・・

何度もアドバイスいただいてるのにすみません。

お礼日時:2007/05/13 15:01

> インストールする理由



オリンパス CAMEDIA FE-150の動画形式はQuicktime Movieのようですから、普通はパソコンにQuicktimeをインストールして見ます。

> インストールした後どうするか

恐らくFE-150の動画の拡張子はMOVだと思われますが、MOVファイルがQuicktimeに関連付けされていれば、動画のファイルをダブルクリックすればQuicktime Playerが起動して動画の再生が始まります。他のプログラムに関連付けされていてQuicktime Playerが起動しないときは、自分でQuicktime Playerを起動してから再生すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。
早速インストールしましたが、やはり音が出ませんでした。
試しにGOMのほうをアンインストールしてみましたが、それでもダメでした(;_;)
デジカメが悪いんでしょうかね;

お礼日時:2007/05/02 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!