アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からもらったDVD-Rに入っている動画を編集したいと思っているのですが、どうやってソフトに取り込んだら良いかわかりません。ご教授いただければ助かります。
環境ですが、Windows XPで、ソフトは、Adobe Premiere Proを使いたいと思っています。
DVD-Rに入っているファイルの拡張子は、XXX.BUP, XXX.IFO, XXX.VOBがいくつか入っています。

A 回答 (2件)

DVD-Videoの動画はPremiereでは直接開けません。


一度、TMPGEnc等のツールで他形式に変換してください。
MPEGだと重いので、AVI(DV等)に変換した方が編集はやりやすいです。

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te3xp.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
TMPGEncは製品ソフト(フリーではない)ですよね?
少しだけの編集なので、できればフリーソフトで変換できるものがあればいいんですが、ご存知でしょうか?

補足日時:2004/08/30 23:17
    • good
    • 0

基本的にMPEG2の技術が使用されているツールにフリーソフトはありません。

ライセンス料が発生するので、フリーソフトでは出す事が出来ないのです。
TMPGEnc3.0 XPressの体験版を使用してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。
TMPGEnc体験版で試してみて、それ以上のことが必要になったら、製品購入をしようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/01 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!