プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
デジカメ「Nikon Coolpix S6300」で動画撮影についての質問です。

設定の中に「HS動画で記録開始」のON/OFFの選択があります。
HSがハイスピード撮影ということはわかったのですが、
ON/OFFどちらを選択してよいのか、説明書には書かれておらず判断できません。

旅行で撮るため、普通の風景や人物撮影などになります。
中には車が走ったり早いスピードを撮る場面もあるかもしれませんが
特にハイスピードに重点を置いて撮影するわけではありません。

質問は以下の通りです。
1.旅行の一般風景や人物を撮る場合、「HS動画で記録開始」は
  ON/OFFどちらに設定した方がいいでしょうか?
2.「HS動画で記録開始」とは具体的にどういうことですか?
  スローモーションになったりするのでしょうか?
3.説明書の中には「Slow motion」や「Fast motion」で撮影可能とありますが。
  どうすればそのような撮影になるのでしょうか?

わかる範囲で結構ですので、ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.通常の動画撮影はHSオフです。

モードは1080P(初期設定)が良いです。フルHD画質で撮影出来ます。
2.仰る通りです。HS動画はスローモーションや早送り再生が出来る動画です。
3.1.2の回答と被りますが、HS動画をオンにすると動画を始めた瞬間から特殊撮影を開始します。
オフにしておけば動画を普通に撮影でき、OKボタンを押すとHSに切り替わります。

[動画設定]でHS動画を選択したときに、撮影開始からHS動画で記録するかどうかを[ON](初期設定)/[OFF]で選べます。
・[OFF]を選んだときは、通常速度の動画で撮影を開始します。
・ okボタンを押すたびに通常の動画とHS動画を切り換えます。
    • 1
この回答へのお礼

この度は迅速なご回答を有難うございます。
わかり易いご説明でよく理解できました。
わからぬままオンにしていましたが、
オフにした方が良いとのアドバイスをいただき、早速オフに切り替えました。
モードはお薦めの初期設定にしています。
貴重なお時間を回答にとっていただき、改めて御礼申し上げます。