アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内蔵メモリに保存したデータをSDメモリカードに
コピーするにはどうしたらよいのでしょうか。
デジカメ(FUJIFILM FINEPIX F200EXR)で撮った画像を内蔵メモリに
保存してあります。SDカードにコピーしたいのですが、SDメモリカードを入れていないときは、この内蔵メモリに保存したphotoを再生できますが、SDメモリカードをデジカメに入れるとこの内蔵メモリに入れた画像データが再生されず、コピーできなくて困っています。内蔵メモリに保存したデータをSDメモリカードにコピーするにはどうしたらよいのでしょうか、教えてください。おそらく他のデジカメでも同じなのではと想像するのですが、わかりません。デジカメを購入し始めて使ってみた超初心者の質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

このカメラは、撮影時にSDメモリカードが装填されているか否かを識別し、SDメモリカードが装填されていなければ内臓メモリに、装填されていればSDメモリカードに記録されます。

(両方同時に記録されません)

ですから、そもそも内臓メモリには記録された画像ファイルが無かったとも考えられます。その点は如何ですか?

この回答への補足

内臓メモリにはもちろん、保存されているのが確認できています。
再生できていますので。しかし、SDメモリカードを差すと
再生できないので、SDメモリカードにコピーができないということで
質問しました。
つまり、確実に内蔵メモリに保存されたものを、どうやって
SDメモリカードにコピーするかという質問です。
カメラで撮影したときにどちらに保存されるかという話では
ないです。あくまですでに撮影・保存し終わっているものを
どうやってコピーするのかという質問です。そして、
説明書に書いてある通りにはできないので、困っていますので
という趣旨でした。

補足日時:2009/06/16 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 08:01

こんにちは。

(^^♪
以前、happycatさんと同じことで困っていました。回答はカメラ店に
電話してすぐに処置できました。電話で聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ただ、私がしたときは、
運悪くよくお分かりでない店員さんがでたので
解決しませんでした。
でも、この方法があるということは思いつかなかったので、
今後に生かせそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 08:00

No2・3さんの回答どおり。


初心者の甘えを口実に、何でも教えてクンはダメですよ。
使い方で分からない事は、説明書を読む。メーカーのサポートで聞くが基本です。
解決できない疑問やテクニックは、この板を上手に利用しましょうね。
「内蔵メモリに保存したデータをSDメモリカ」の回答画像4

この回答への補足

もちろん、説明書はまず先に見てそれでもよくわからないから質問したわけです。
さすがに説明書も見ないでも質問では情けなさすぎるのでそれは
しませんよ。
つまり、SDカードを差すている状態ですとコピーするべき内蔵メモリーに保存した画像が選択できない(再生(表示)されない))から
コピーがでいないといったわけです。
画像を表示させようにもSDカードに何もデータがない旨怒られて、
再生できません。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/06/15 05:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明書の画像までどうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/15 05:45

取扱説明書の97ページ読みましょう

この回答への補足

もちろん、説明書はまず先に見てそれでもよくわからないから質問したわけです。さすがに説明書も見ないでも質問では情けなさすぎるのでそれはしません。
つまり、SDカードを差すている状態ですとコピーするべき内蔵メモリーに保存した画像が選択できない(再生(表示)されない))から
コピーがでいないといったわけです。画像を表示させようにもSDカードに何もデータがない旨怒られて、再生できません。
何が間違っているのかわからず、コピーさせたいデータを表示できる
事さえできないので、コピーができなくて困っています。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/06/15 05:27
    • good
    • 0

取説P.97「画像をコピーする」に書かれています。



困ったことがあったらまず最初に取扱説明書を見ましょう。

この回答への補足

もちろん、説明書はみました。その上での質問です。

補足日時:2009/07/01 07:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 07:58

内蔵メモリーってカメラに内蔵されているのですか


カメラに挿したSDカードに記録したいということですか
カメラに挿したカードはあくまでも撮影した画像を記録する物で外から記録することは出来ません
またカメラのモニターも目的はファインダーであって画像の閲覧用ではないので外部の装置にデータを移して外部物モニターで見て下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、できるという触れ込みで買ったものができなくて、
マニュアル見てもわからなかったものですから。

いえ、親切に回答で説明をしてくださったことに
感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!