アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメ画像編集についてのご相談です。
上着のボタンをはずした状態のスーツ姿で撮影した写真があるのですが、ネクタイが曲がっていました。
ネクタイ曲がったまま撮影された写真ですが、なんとかネクタイをまっすぐに修正できる方法はないか探しています。
一般的な画像修正ソフトで修正できるものなのでしょうか?それとも特殊な方法が必要でしょうか?特殊な方法が必要であれば、どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Adobe社のPhotoshopかPhotoshopElementsを使って

曲がった部分を切りとって回転や変形したり、まっすぐな部分をコピーして拡大したり縮小したりと簡単な画像処理の一つです、技術さえあれば(^_^;

5分と掛からない作業ですね。

技術が無ければどんなソフトを使っても難しいです(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

加工ソフトでネクタイを切り抜いて取って置き、元の曲がったネクタイ

部分をシャツの生地部分を使い塗りつぶし、角度調整をし真っ直ぐな
ネクタイを貼り付け、その周りを馴染ませる。
他にも色々方法はあると思います、ソフトとしては特殊な方法ではなく
普通の使い方です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

その程度の知識だと取り直したほうが早い

• 0