アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
DVDや映像関係は全くの初心者です。

◆子供の卒業式(小学校)で学校からJpegの写真をCDに焼いていただきました。学年別のフォルダに入っています。

◆家ではパソコンを扱えるのは私くらいなので、なんとかそのたくさんの写真をDVDオーディオ形式にして焼き直して、パソコンではなく、DVDプレーヤーで家族で楽しみたいのです。

◆イメージは、一枚の写真を例えば5秒なら5秒として、次々と流していくものにして、できればBGMなんかも入れたいのですが、そういうことをできるフリーソフトってあるのでしょうか?
もしあれば、お勧めソフトを教えてください。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メーカー製のパソコンなら そのようなソフトが入ってると思いますが



Nero 7 Premium で出来ますね
http://ww2.nero.com/jpn/index.html

フリーソフフトでやるなら
スライドショーの動画ファイルにするなら
Windows フォト ストーリー 3
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …

フォト ストーリー 3で作成した動画を DVDビデオにすればDVDプレ-ヤーで再生できます
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
フリーソフトもあるのですね。挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 04:15

DVD書き込み可能なドライブをすでにお持ちなら


jpeg画像からDVDvideo形式に編集しスライドショーが出来るソフトが付属していると思いますが。

私が買った外付けDVD±R/RWドライブには以下の前
バージョン簡易版3Eが付属していました。

スライドショーにテキストやBGMが簡単に付けられ
初心者でも簡単にDVDvideoが作れるようになっています。

参考URL:http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/ru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。
先着順でポイント発行をさせていただいた関係でお許しください。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 04:13

DVDのオーサリングソフトを使用します。


PCに始めからDVD-R/RWドライブが付いているのであれば、始めからオーサリングソフトも付いていることがあります。
まずは付属のソフトを探してみてください。

ソフトが無かったり、機能がいまいちだったら、市販のオーサリングソフトを使用してください。

MovieWriter等がそれにあたります。

ちなみに、動画でなくともDVD-Audioではなく、DVD-Video形式になります。
一つのソフトで色々できるようなオーサリングソフトのフリーソフトはありません。(MPEG2のライセンスの関係で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。DVD-Video形式ということ、いかにも素人で失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!