プロが教えるわが家の防犯対策術!

四角を斜めから撮ったり、下から撮ったりして台形にゆがんだ画像を修正するソフトはありますか?
二百枚近くあるので、一括で修正できればありがたいです。
同じ場所から、三脚で撮ったのでゆがみ方はすべて同じです
マックを使用しています。(OS10.5.7 intelです)
フリーソフトがいいですが、なければ有料ソフトでも構いません

「四角形が台形にゆがんだ写真の修正は」の質問画像

A 回答 (5件)

Adobe社のPhotoshop Elements7がお勧め

「四角形が台形にゆがんだ写真の修正は」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
びっくりです。マジックのようですね。
iPhotoしか知らないので驚きました。
初めてでも簡単に扱えるのか心配ですが早速試して見ます。

お礼日時:2009/07/23 10:07

矢張り、Photoshop Elementsですね。


ただし、バッチ処理はできません。と言うか一括処理できるソフトは無いと思います。

なお、Windows版とMac版がありますので、購入時にお間違えの無いように。(実売、12,000円前後)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一括処理出来ないとわかれば一枚一枚やるしかありませんね。
アマゾンでの購入が多いのであわててクリックして一度間違えたことがあります。
ご親切感謝します。

お礼日時:2009/07/23 10:21

こんな画像処理するのに何万円もする高価なソフトなんて必要ないです。


フリーの「GIMP」でじゅうぶんです。
「四角形が台形にゆがんだ写真の修正は」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真の切り貼り、水平補正(いずれもiPhoto)しかしたことがない私にとって、ヘーーー!と驚いています。
いろいろあるもんですね。
自分で出来るかどうか不安は残りますが。

やりたいことをうまい言葉で表現できず、ネットでも思うように探せませんでした。ここの場所のお力をお借りしています。
感謝

お礼日時:2009/07/23 16:54

スキャナーをお持ちですかエプソン、キャノン製スキャナーには


Photoshop Elementsなどのソフトが付属されています。
http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx …
http://cweb.canon.jp/canoscan/software/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら持っていません。
何とかgimpでやってみます。

お礼日時:2009/07/23 22:14

GIMPの入手先と、操作についての過去ログです。


http://okwave.jp/qa2413687.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インストールで散々苦労しましたがなんとかできました。
遠近法を使ってやってみたらできました。ウレシイ!
残念ながら皆様のようには行かず、何か変ですがとにかくできてうれしいです。
これからあと200枚はため息が出ますがやってみます。

お礼日時:2009/07/23 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!