プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DC40付属のROXIO MY DVD for CANONがVistaに対応していないため、画像取り込みについての質問は、既にたくさん出ており、参照させていただきましたが、分かりませんでしたので再質問です。

使用OS:Vista
PCインストールソフト:Click to Disc, Vaio Movie Story 他

DVDをファイナライズして、PCドライブで動画を取り込めばいいことは分かっているのですが、DVD-R(VIDEOモード)で、1分ちょっとしか撮影をしていないディスクのため、ファイナライズするのももったいなく感じて、どうにか直接本体からPCへ取り込めないかと思案しています。

PC内のあらゆるソフトを試してみましたが、機器接続が上手くできません。

何か方法をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
また、新規にソフトを購入する場合、ROXIO Creator 2009を考えていますが、このソフトがROXIO MY DVD for CANONの様に、未ファイナライズ画像を付属のUSBケーブルを使ってインポートできるのかご存知であれば、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

相性が悪くなければReadDVDRの抽出機能でできると思います。


http://www.geocities.jp/triple_chic/readdvdr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。直接ケーブルを使って取り込むことばかり考えてて、DVDから抽出なんて全然思いつきませんでした。

ちょっと難しそうですが、試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!