プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知りたいこと
明石海峡大橋と瀬戸大橋、どっちがながいですか?

A 回答 (3件)

Googleなどで「明石海峡大橋 長さ」、「瀬戸大橋 長さ」と最大でも2回検索すれば簡単にわかります。


ちなみに明石海峡大橋は3,911mで、瀬戸大橋は海峡をまたぐ橋梁部分が9,368m(それ以外の高架橋部分を含めた全長は約13.1km)です。
また、瀬戸大橋は単独の橋ではなく10の橋(その内海峡部分の橋は6つ)の総称で、当然個々の橋にも名前があります。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メールを送ってくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 23:47

明石海峡大橋で世界一長いそうですよ

    • good
    • 0

橋一つは、明石海峡大橋です。

しかし、瀬戸大橋は、数個の橋が繋がってますから、相対的には瀬戸大橋が長く思います。リンク先に画像があります。
http://www.obayashi.co.jp/works/work_H784
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!