プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、職場の上司と職場恋愛しています。
プライベートでは、タメ口で話していますが、
職場では敬語にしています。
向こうは傷ついたり、なんでだろう?とは思わないでしょうか?

A 回答 (8件)

当たり前では?

    • good
    • 0

>プライベートでは、タメ口で話していますが、


>職場では敬語にしています。

当たり前のことですが?

たとえ、親子でも、夫婦でも、職場では「他人」です。
社長の息子が同じ会社に入社して、社長に「父さん、ここに社長印、押してくれよ」とか言ってOKだと思いますか?
    • good
    • 0

バレて困るのは上司です。

    • good
    • 1

職場では敬語が当たり前だから。

    • good
    • 1

直接、彼に聞いてみたら?


きっと、素直に答えてくれると思うよ!
がんばってね!
    • good
    • 0

いつでもダメ口はよくないかなと思う。

    • good
    • 0

思わないですよ。



それは社会人として常識。ベストな対応だと思います。
職場でタメ口きかれたら、上司も周りもビックリしてしまうでしょう。
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
まずはお友達を目指してコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A