dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使用期間切れの使い捨てコンタクトがあるのですが使用してもいいですか?

A 回答 (4件)

私は、期限がすっかり切れてるコンタクトをもったいないから使った経験がありますが、(半年たってました)



指にのせた時点で、あやし~く、いつもよりベロベロ感があり、目に入れても、一定の場所で定まらなくて
挙句の果てに目の中で、迷子になってしまいました。

慌ててかかりつけの眼科に行って取ってもらいましたが、ものすごく怒られました。

目は替わりがないんだから大事にしなさい!って

特にその後視力や眼病に異常は無かったのですが、反省してます。

目に入れて『おや?』って思ったら外して下さいね。

片目は上記のようになりましたが、もう片目はものすごく乾きやすく取るのに一苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験を交えた回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 23:12

万一の場合、一週間通院する。

または、失明しても良いと思うならお試しください。

私の友人は使い捨てレンズを煮沸消毒して1週間使うと言ってました。すぐに影響でなくても将来影響出て失明したらどうするのでしょう?

失明しても良いと思いませんよね? やめておきましょう。レンズはお金で買えますが、自分の目の予備はどこにも売ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 23:14

1週間位なら大丈夫だと思いますけど…。

でもあんまり使わない方がいいと思いますよ。目になにか症状が出たら大変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/09/22 20:30

目に何か障害が生じても自分の責任ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/09/22 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!