アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき自分がいる部屋の、後ろの部屋で、お母さんが、アースジェットを大量にかけていたのですが、その時、右目が少しだけしみたのですが、殺虫剤などは目にしみただけでも、失明するんですか?

もともと私は、アレルギー性結膜炎発症中で、アルコールスプレーなどでも、よく目にしみたりしてはいます。

ちなみに目は全く洗っていません。

あと私は失明ノイローゼ気味で、なんでもかんでも、失明につなげてしまい、よく目のいろいろな症状が出たりもしてます。

ちなみに今回はかけた瞬間から、すぐ右目だけしみました。

不思議な事に左目は全くしみてません。

ちなみにもし失明するとしたら、時間をかけて失明するんですか?それともすぐ失明しますか?

A 回答 (2件)

アース・ジェットの主成分はケロシン(石油)とピレスロイド(冷血動物に作用する神経毒)なので基本的には人畜無害の殺虫剤です。

勿論、主成分のケロシンは揮発性が多少はあるので、眼に染みることはあるでしょうが、濃硫酸のような強酸性薬品や高濃度の水酸化ナトリウム水溶液のような強アルカリ性薬品ではないので噴霧ぐらいで眼の粘膜を侵して失明するようなことはありません。

スプレー式殺虫剤の噴霧ぐらいで簡単に失明するようなら、商品化されてないはずですが、どうしても心配なら水道水で念入りに眼を洗い流してから眼科医の診断を受けてください。
    • 2

こんばんは

直接目に吹きかけたのでなければ大丈夫だと思います
それよりもドライアイ気味だと思いますよ
    • 1