アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋(新幹線or飛行機)から、大館能代空港まで行きたいです。
帰りは、秋田空港から名古屋でもいいかなと考えてはいます。
はたまた、新幹線利用の方がいいのか?

どのようなルートが安く行けるでしょうか?
ちなみに、2泊3日を予定していますが、秋田での動きはレンタカーのつもりです。
来年、5〜6月の旅行予定です。

質問者からの補足コメント

• 皆様、ありがとうございます。
    名古屋⇄大館能代空港を検索したら、セントレア⇄大館能代空港があったので、直通便があると勘違いしていました。
    よくよく見てみると、羽田経由ですね。

新幹線での移動で考えてみます。

A 回答 (4件)

他の回答者のおっしゃる通り飛行機では羽田発着しかなく朝晩しかないので時間が間に合いません。

新幹線では時間がちょうどよく、

名古屋07:33発のぞみ206号東京行き
東京09:13着
東京09:36発はやぶさ11号新函館北斗行き
新青森12:35着
新青森12:48発奥羽本線特急つがる4号秋田行き
大館13:58着
    • 0

2の回答の通り、大館能代空港に飛行機で行くには羽田からの便に乗るしかないのですが、羽田を朝と夕方に出る便しかなく、朝便は8時台の出発なので名古屋からだと始発の新幹線でも間に合いません。

夕方便だとその日はほとんど使えません。よほどこの路線にこだわりがない限り、他のルートの方がよいかと思います。(新幹線で東京に出るだけで、早期購入割引の名古屋~秋田の運賃の半額相当くらいしますし)
2ヶ月以上前に日程が決められるなら、名古屋(中部)から秋田行きの新幹線を早期購入割引で購入してレンタカーを手配する(もしくは宿もセットにしたパックにする)のが比較的安くいけるかと思います。
    • 0

ご存じの通り大館能代空港は全日空の羽田線しかない空港です。

名古屋からなら品川まで新幹線→京浜急行で羽田→全日空で大館能代
というのが一般的なルートになるかと思います。

大館能代からレンタカー移動ということは、行先次第では空路より
新幹線で名古屋→東京経由新青森→JR在来線で行かれた方が早いかもしれません。

行先が分からないので可能性の回答ですが、往路の候補は以下ルートかなと思われます。
来年の5月か6月だとまだ予約できないうえ今の時刻表とも限りませんが、
適当な日付で検索して目安にしてみてください。

ルート1
名古屋~品川(新幹線)/羽田~大館能代(全日空)
ルート2
名古屋~東京~新青森(新幹線)/JR在来線で目的地駅/レンタカー
ルート3
県営名古屋~青森(FDA)/レンタカー
    • 0

新幹線で良いと思います。

• 0