アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう気持ちになった時はどうしますか?
20歳女性(大学生)です。

周りの友達が全員彼氏持ちです。
友達には彼氏がどんどん出来て行きました。

勿論、友達に彼氏が出来るととても嬉しいし、さらに幸せになってほしいと思います。

しかし、同時に焦りもあります。
現在、私は彼氏は勿論、好きな人もいません。
恋愛経験としては中学の時と高校の時で2回だけです。

恋愛に焦りは良くないことは重々承知ですし、いくら自分から率先して行っても、タイミングというのもあると思います。

皆さんは、このように焦る気持ちになった時は、どういう風に気持ちを落ち着かせてますか?

A 回答 (4件)

焦る必要はありませんよ。

ただ周りの環境が変わったコトで、あなたに心理的な変化が起きたのですね。それなら不安に思うのではなく、オシャレに磨きをかけたり、出会いがありそうな場に行ってみたり、ポジティブに行動してみてはいかがですか?一人だからこそ、男を選り取りみどり選べる権利が、あなたにはあるのですから。何事もポジティブにです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は最近精神的に少し参ってしまって、いつもならそういうことは割り切れていたのですが…。
学生なので勉学の方に励みたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/11 07:39

クリスマス前、更に焦るというか、寂しくも思うかも。


でも、好きな相手もいないなら、これは貯金や自分時間のチャンス‼️。
バイトで稼いで、遊ぶも良し、ショッピングも良し、自分磨きに投資するも良し。
彼氏が出来た時に、趣味があり継続する女性は、結婚後も趣味が変わっても自分時間を充実させる術が身についているものですよ。素敵な未来を‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
少し楽になりました。

お礼日時:2017/12/09 22:58

私も同じような立場になった時は焦りました。


たしかに羨ましいけど、自分は1人の時間を謳歌しているし、充実している。だからこれでいい。彼氏がいたらこんな自由に生活できないだろうな〜って考えたら、今はいなくていーやって思えました(^∇^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、自由な時間ってとても大切ですよね(^^)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/09 22:04

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


自分にもっと自信を持って下さい。そうすれば、きっと素敵な出会いがあると思いますよ。
何かに対して一生懸命になっている人というのは、とても魅力的だと思います。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か一生懸命なことに打ち込んでいれば、そういったことも考えられなくなりますよね。
素敵な名言をありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!