プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのリクウパはどんな編成か気になったので質問させていただきます!
かなりサブの幅が広いので何を入れてるのか気になりました!(特に追いうち枠

画像はアカウント引き抜きが怖いので載せませんが、私の編成は
リクウ、ラグドラ2体、オデドラ、水光シェリアス、フレンドに古城リバースです(追い打ちは捨ててますw)

高HPに高回復力で火力もそこそこ出せる上に8ターンに1度リバースのスキルが使えるのでかなり気に入ってます(*´ω`*)

リクウ×リクウでよくね?ってなるかもですけど、私はかなりPSが低いのでリクウの5色軽減が出来ない時があったりスキル溜めの時にリクウ×リクウのHPだと回復欠損した時に辛くなったので古城リバースに落ち着きました

みなさんはどんな編成ですか?自慢も含め何を編成しているかを聞きたいです!

質問者からの補足コメント

  • ゼローグ武器!すっかり忘れてた!w
    やっぱり多色の追い打ちはディノなのかなー、アルはドラゴンついてなかったし...
    ラグドラもステが化け物になったから多色と言えばラグドラ!ってなりましたよね!
    そしてどのPTにも入ってくるオデドラ、それと回復力底上げしてくれるターディスは1ターンだから継承もしやすい!
    リン・ヤオ継承と武器継承はまったく頭になかったのでなるほど!ってなりました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/11 05:16
  • 送りみすはお気になさらず!
    アル三体持ちとか羨ましすぎますよ!!w
    余談ですけどアルにマシンがついてたら...って何回も思ってますw(ラグドラパに入るのに)
    一長一短な感じはしますけど闇ルーツのほうが多色では強い気がしますよね!ガドブレも固定もあるしようやくフェス限って感じになったなーって!

    それとオデドラにサクラっていう鉄板の組み合わせ、あの時追えばよかったって未だに後悔してますw
    アマツ含め高ステで固めてるからリクウの低ステも気にならなさそう( ˘ω˘ )

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/11 05:23
  • 裏闘技場は1や3が実装された時と同じで敵に恵まれないとクリアは望み薄ですよねー(おまけに例に習ってクリアの旨みが薄い)
    PTはコンボ強化の暴力ですねw
    妥協とは言ってますがターンが軽いしアル等の多色継承がいるならアマツよりいいかも?
    でも思うのがスキブの数ですね!多色全般がそうだけど長期戦にならないと自分の調子を整えにくい...
    でもvel74vetさんおかけで光コットンもありかなーって思い始めました!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/11 05:31

A 回答 (6件)

アルフォンス実は5体もちですww


スキレベ上がりきってませんww
自分でもクセのないクエストならリクウパとしては最強クラスではないかと思っています
ただ吸収無効が入っていないので…アルフォンス一枚変えるか、フレンドをウルカつきリクウにするかしてます
ウルカ四万入れたのに出なかったから…
    • good
    • 0

試運転で闘技場1マルチしか行ってませんが、



メインアカ : Lリクウ、Sオデドラ、ラグドラx2、木ネイ
サブアカ : L水ウルカ、Sオデドラ、ラグドラx2、木コットン

コットンにシーン継承です。やっぱりモンポが木属性に流れてますね(^^;

安定感があります。LFでかなり軽減出来て回復力が大きい。7x6なら荒らされないかぎりほぼ欠損しません。ド下手でも闘技場1は気楽に行けました。継承頑張ったらもっと行けそうです。どこまで行けるのか気になりますね。

ネイはスキルが合わないし、重いのでアシストもほとんど使えません。コットン引くしかないのかな? それよりもまずは、SLv.1のリクウを何とかしなくちゃ……。
    • good
    • 1

イデアル(雷神


ウルカ(メルクリア
光コットン(アル
エンラ(サンタカーリー
です。
只、ウルカをリーダーにしてリクウにマッハをアシスト、リダチェンをして裏闘技場はクリアーしました。運が良かったです(^_^;)敵に恵まれました。
追い討ちは妥協のコットンです。アマツが欲しい!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

すみません一回間違えて途中で送りました


僕のは
リクウ(アルフォンス)
光イデアル(アルフォンス)
闇ルーツ(アルフォンス)
オデドラ(サクラ)
アマツ(インドラ)
です
ラグドラでなくルーツにした理由としてはルーツはイデアルと属性揃って火力が出やすいからです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

僕のは


リクウ(アルフォンス)
イデアル(アルフォンス)
ルーツ(アルフォンス)
オデドラ(サクラ)
    • good
    • 0

僕は


Lリクウ(戦国ぜローグ武器)
S ディノ(ただのミツネ)
ラグドラ(リン・ヤオ)
オデドラ(ニャル子)
ターディス(雷神)
Fディアブロ
です。(^^)
正直言うと主属性火と木だけ(笑)
まぁリクウの攻撃力の低さはぜローグ武器で補えます。
リン・ヤオは発狂を耐える用
他は雑につけました( ̄▽ ̄)
ちなみにこのパーティのいいところはリクウだけの倍率だとソティスを調整できることですね^_^
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!