プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に居づらいです。
祖母とは喧嘩ばかりで全然私の気持ちをわかってくれないし。家に住まわしてもらっている身であることもあり、反抗なんてなかなか出来ません。
お姉ちゃんが最近家にいないぶん、私へイライラをぶつけてきます。どうすればいいですか....

A 回答 (7件)

78才男性です。



相手に変わってほしいと思うなら、まず、貴女から先に変わることです。
「こちらが変われば相手が変わる」という不思議な法則がこの世にはあるようですよ。

次のサイトも参考になさってくださいね。
    • good
    • 0

>全然私の気持ちをわかってくれないし



⇒ たとえば、どんな事ですか?
少し具体的な事例を話してくれると、具体的なアドヴァイスができるかも知れません。
    • good
    • 0

誘拐されて人身売買って、、、苦笑


いったいいつの時代の話ですか。。

わかってくれない、と言う気持ちはわかるけど、わかってもらおうとしなくていいんですよ。時代が違うのだから。
おばあさんの時代の感覚であれこれというだけです。

わかってほしい、というのも求める感じで甘えにとれます。
おばあさんのことをわかってあげてます??

厳しいようですが、人間関係、北風と太陽です。
それはことばや態度だけでなく、心の中でどう思っているか、というのは意外と伝わるものだし、言ってることを理解しようとするかどうかも、然りです。

あなたがその姿勢がないのだとしたら、おばあさんもそういう人で、代々他人より自分の気持ちを先に出すタイプなのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ人身売買が絶対おこらない。
そう言いたいんですか?
絶対ない、そう言いきれるんですね?
なぜそう言いきれるのか不思議です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/12 22:59

祖母には勝てない 貴女が 折れる事 嫌なら家出なさい 祖母が居たから 貴女の存在があるのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

折れたことなんて何度もあります。
私の気持ちはわかっていただけませんか?
まだ高校生で一人暮らしなんて当然出来ません。なのに家を出ろと言うんですね。それで家を出たそのあとどうなるかも考えられないんですか?死んだって誘拐されて人身売買されたっておかしくありません。運良く警察に保護されることもあるかもしれませんが。回答してくださってありがたく思いますけどさすがに傷つきました。

お礼日時:2017/12/12 20:13

まずは、貴女の方からお祖母ちゃんへの優しい気持を持つと、お互いがうまく行きますよ。



優しくしてくれる孫は可愛いものです。
    • good
    • 0

全然私の気持ちをわかってくれないし


  ↑
質問者さんが、祖母さんの気持ちを判ろう
としないからです。
    • good
    • 2

ばあちゃんには「ありがとう.ごめんなさい、おはよう、おやすみ」くらいだけ言ってあとは図書館へでも行って時間をつぶしましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています