アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です。
私は、ネイリストになりたくて普段から自分の爪もネイルしています。でも、彼氏はネイルしている爪はあまり好きじゃないらしく、ネイルしないようにしています。

ネイリストの仕事をしている人は、やっぱり自分の爪も長くてネイルしている爪の人のほうが多いですか?

自分の爪にネイルして無くてもネイリストに、なれますか??

A 回答 (4件)

まだ中学2年で将来のなりたいことしっかりしてて素敵ですね。


まだこれから高校行ってネイリストになるための学校行ったり先は長いから、将来晴れてネイリストになれた時に考えれば良いことですよ。
彼も同級生かな?
彼もまだ若いですよね、今はネイルしてる女の子が好きじゃなくても彼もこれから成長して行くので、大人になればネイルしてる女性が好きになるかも知れないです(*^^*)

私の友人は美容師の国家資格を取る専門学校の先生でしたが、ネイリストを目指す子にも美容師免許を取ることを勧めていました。
将来美容に関する幅が広がるから。
ネイルとマツエクを一緒に出来るお店は多いです。
マツエクは美容師免許が無いとダメな仕事です。
先々まで見て、視野を広く考えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏は大学1年生です。
まだまだ先は長いので、ゆっくり考えていきたいと思います。

お礼日時:2017/12/13 18:47

ネイルを貴女の年齢からしていたら、ケバいと思われますよ?私生活で、ご飯作ったりするから、していませんよ?仕事場でのお話ですよ?


(=^ェ^=)まだまだ先のお話ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しくらいしてもいいと思います。
将来なりたいものがあっていけませんか?
ごはん作る時のことも考えて、質問したんですよ?
先の話だとしても、将来の事考えていてもいいと思います。

お礼日時:2017/12/13 18:56

ヘアスタイリストだって、自分の髪の毛を自分じゃ切れないでしょ。



ネイリストになることと、自分の爪をネイルすることはまったく別モノです。

自分の爪よりも、友達とか他人の爪をネイルしてあげる方がずっと練習になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達とか親戚にネイルしたりしてますよ。

お礼日時:2018/02/06 16:10

なれると思うよ


CROOZってブログのありしゃんって人がいるんだけど
その人はネイリストの職場入ってからいろいろ資格取りとかしてたから自分にネイルしてなくてもそーゆう学校とかに行けばなれると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美容系の専門学校に通うつもりなので、ネイリスト目指して頑張ります。

お礼日時:2017/12/13 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!