プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いして半月になる彼女がいます。
お互い大学生で同級生です。

知り合って3ヶ月半ぐらいになります。
お付き合いする前の最初のデートで「私はLineは放っとちゃうタイプなんです」って言われてました。
その後のお付き合いで、うっかりしていたり(天然)、サバサバしていたりしている性格を色々なことから知ったので、その通りでした。
実際に、1週間、Lineを未読無視されて、何事も無かったかのように長文で返事がきたり、週末の予定を聞いても数日間、未読であったりします。
返信の速度が10分や、数日後などバラバラです。
なので、自分も、その彼女のペースに合わせている感じです。
Lineも、いつも自分から送っています。

まず既読が付かないので、返事が来ない間は、
モヤモヤして疲れます。
初恋の相手なので、好きなので、いつも想うことがあって、それで疲れます。
しかも、既読が付かない間はゲームや、Twitterを更新してるので、暇だと思うのですが、相手にされていない感じがして辛いです。
クリスマスイブはデートする約束を1ヶ月前からしていたり、会ったときはお互い楽しめていたりしてるので、良いのですが、Lineの連絡頻度だけが気がかりです。
精神的にしんどいのですが、考え過ぎでしょうか。また、そういう性格だと割り切るのが普通でしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もそういうタイプで夫に怒られたりします^^;



LINEが遅くなるのは、
携帯を置いたまま、何かをしているとか・・・
来たのがわからない時もありますし、

落ち着いてから返信しようと思って忘れちゃったりします。

>1週間、Lineを未読無視されて、何事も無かったかのように長文で返事がきたり、
あんまり時間を置いちゃうと今更これに返信しても遅いよな、と思ったりします。

No.4さんのいうように、電話した方がいいです。
(携帯置いたまま行動していると出ないけど^^;)
電話していい? とLINEで連絡せずに。
それは前もって彼女に提案しておくのです。

LINE返ってこないので、電話しちゃうね。
って。

でも、電話したら、今いい?
とは聞いてくださいね。

どうしてもLINEにすぐに返信してほしいときは、どうして遅くなるのか、どうすれば彼女の負担少なく改善できるのかを二人で考えてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女と同じ目線のご意見をいただけて、
参考になります。
電話するにしても、そういったやり方が
あるのですね。
性格はなかなか直すのは大変だと思いますし、
仕方が無いですね( ̄▽ ̄;)
回答者さんの場合は、相手に気を遣っておられるようですから、良いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 18:28

LINE使わずに、電話で話せばいいと思う(`・ω・´)。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電話できる?ってLineしても、相手の返事が
次の晩なので、電話できません。

具体的には、

電話できる?(未読

↓時間経過

もう遅いから、また今度にしようか(未読

↓時間経過

忙しいから、ゆっくり休んでね。(未読



次の日の昼にOKスタンプで返事がくる

って感じですね。(-_-)

お礼日時:2017/12/14 05:15

好きなら割り切るしかないよ。


LINEって便利だけど、邪魔臭いときがある。
知らず知らず、LINEに生活を縛られている事気付きましょう。
付き合っているのですから、会って会話しましょう。
離れても関心を持ってもらえるよう努力しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
割り切るしかないですかね...。
SNSは便利ですが、人によっては意識し過ぎると、便利であること以上の辛さもありますね。
会って話すことに注力します(。・_・`。)

お礼日時:2017/12/14 03:55

割り切るのも手ですが。


今後も付き合い続けて行きたいのなら、その問題点について話し合いをしてはどうでしょう?
自分の辛いことだけじゃなく、相手の自分に対して思ってる事も聞けるといいですが。

時々本当にマイペースでしか異性と付き合えない人間が居るので。
話してもピンと来なかったり、数日したら元に戻る人がいますが、その時は諦めてください。
それか直るまでしつこく言ってください。
ただ、なんか本来は逆の悩みが多い印象です・・・
男が連絡無精で、女がヤキモキしてる。


相手のことだけ考えるんじゃなくて、自分の足元がお留守にならないように気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね...彼女のことばかり考えていて、勉強が疎かになることもあるので、気を付けないといけないですよね。
性格は、なかなか直せないものだと思いますし、相手に気を遣わせて、負担をかけたくなくて、
Lineの連絡頻度については全く触れてはきませんでした。
今度、話す機会があった時に、少しだけ触れてみるのもいいのかもしれないですね(´;ω;`)

お礼日時:2017/12/14 03:23

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたから行動を起こしてみても良いのではないですか。
単純に、連絡したい方からすれば良いと思います。あなたから連絡をして相手の気持ちを確かめてはいかがでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています