アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

お正月のおせち料理は、お雑煮と食べますか?

作りますか、買いますか?両方の方、どちらの割合が多いですか?
色々ありますが、どこで購入しますか?

おせち料理で、何が好きですか?と聞くのも面白くないので
いつも、新年早々、ひと口めの初おせちは、何ですか?

お気軽に、ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

最近は購入しますね


来年用も今日頼みました
久しぶりに通販です
おせち嫌いですが、まずはないとだめです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり購入されますよね!
美味しそうなのが通販のカタログで
手招きしていますもんね。笑
>まずはないとだめです
この言葉に心うたれました!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 11:21

おせち料理は一緒に住んでないので母親の造った物を貰いに行きます。

私は殆ど造れません。
好き嫌いは余り無いから、全部美味しく食べますが、ハムは普段食べるより何故か美味しく感じます。
ひと口めは、栗きんとんが多かった気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ああ、分かります~笑
おせちのハムって美味しいんですよね!
高級で厚いからかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 11:20

おせちは好きじゃないです。


美味しくない。
食べられるのは、
かまぼこ、栗きんとん、伊達巻くらい。
またお正月も仕事だから、
あえてお正月準備もしません。誰も訪問ないから普段の食事と変わらないかと。
餅買えば雑煮より焼きもちかあげ餅食べるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうそう食べられるものが
限られていますよね。笑
お正月も、お仕事ですかぁ
お疲れ様です。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/18 11:19

おせち料理は親は作っていたけど、独立してからは食べていません。


食べたいとも思わないので、作ることも買うこともないです。
お雑煮は、お餅が嫌いなので食べません。
大晦日の夜には、ちょっと豪華な肴を並べて晩酌しますけど、お正月に特別な料理は食べません。

おせち料理って、今の日本じゃお金持ちの道楽みたいなものでしょう。
あるいは、インスタ映え狙いか(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

今の時代やっぱりインスタ映え狙い
なのかもしれませんね!笑
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 11:18

結婚してからはおせち料理あっても誰も食べないねって事でおせち食べません。

お雑煮だけです。

実家にいた頃はお雑煮と食べていました。
くるみと小女子を和えたやつが好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

誰も食べないねって
よく聞きます。笑
くるみと小女子おいしいですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 11:18

食べます。



半々です。

スーパーです。

最初は、伊達巻食べます。
締めも伊達巻です。
好きなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

伊達巻おいしいですよね!
二色卵も、好きですけど。笑
全部、お答え頂いて
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/18 11:17

お節は作る半分、買ったのを半分詰めます。


お雑煮も作って一緒にたべますよ。
実家のお節料理と、自分ちのと両方します。
実家が近いのでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お雑煮と一緒ですよねぇ
半分ですかぁ^^
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!