dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正月の定番と言えばお節ですよね。
私はあまりお節が好きではありません。
特にこれといって食べたい物がないのです。
全体的に味が濃いく感じます。
中でも数の子、黒豆は好きじゃありません。
みなさん、おせちで苦手な物はなんですか?

A 回答 (7件)

こんにちは!


自分は『栗きんとん』です。
甘いものは大好きなのですが、何故かあれだけは苦手なんです。
伊達巻は大丈夫なんですが・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗きんとんは私もあまり好きではありません。
ご飯のおかずに甘いものが合うとは思えません。

お礼日時:2011/12/19 21:12

こんばんは。


さといも、昆布巻き
あたりかな。とにかくヌルヌル系が大嫌い。
玉子焼きは良いが、半熟の目玉焼きとかラーメン屋のトッピングの卵はNG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さといも、昆布巻きは嫌いじゃないですね。
私はヌルヌル系が大好きなんです。

お礼日時:2011/12/19 21:19

こんにちは。



海老が嫌いです。
殻を剥くのが面倒で。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは(^_^;)
確かにめんどくさいですよね。

お礼日時:2011/12/19 21:17

ゴがつく小魚の佃煮。

たいてい味が濃くて堅すぎるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いったいそれは何なんですか?

お礼日時:2011/12/19 21:16

こんにちは。



「くわい」「栗きんとん」です^^;

大量にお節を家族、親戚用と作る私と母は、いざ食べる頃には…普通の料理が食べたくなっています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗きんとんは私もあまり好きではありません。
ご飯のおかずに甘いものが合うとは思えません。

くわいも味を覚えてないですね

お礼日時:2011/12/19 21:15

たたきごぼう



ごぼうは好きです。だからこそ何故に酢の味なのかが不満。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たたきごぼうってどんな味でしたかね?
よく覚えていませんね。
なにせおせち料理って好きじゃないものですから。

お礼日時:2011/12/19 21:14

私も、きんとんですね。


あれはおかずじゃない、おかずの箱に入れるべきものじゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗きんとんは私もあまり好きではありません。
ご飯のおかずに甘いものが合うとは思えません。

お礼日時:2011/12/19 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!