プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴム板(1メートル四方)とアスファルト面を
強力に接着させる接着剤、ボンドはありますか?

注: コンクリート面ではありません

A 回答 (6件)

強力に貼り付けるコツ



アスファルトの窪みの中もパーツクリーナーやエアーで脱脂、綺麗にする。

相手側のゴムにも油分が残ってるのでシンナーやパーツクリーナーで念入りに脱脂。

窪みに接着剤を押し込む様に詰めて少し放置、すると痩せるので再び接着剤を追加。

接着剤の説明の通りに張り合わせ、15mmくらい厚みのある板(コンパネ)を乗せて、重い物で押し付けて置く事が重要。

接着剤が余計なところにはみ出すのが許せないのでしたらアスファルトに養生用テープでマスキングしてください。

張り合わせたときに乗せる重石、これが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
実践してみたいと思います。

お礼日時:2017/12/25 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この業務用があれぼベストですね

お礼日時:2017/12/22 00:02

強力に接着すればするほど


寒暑の伸び縮みで不具合がでそうですが(^_^;)
    • good
    • 0

注意することは、ゴム素材を傷めないタイプのボンドを使うことですね。


基本、ゴムとビニールは別素材ですので注意してください。
    • good
    • 0

路上にポール(ポストフレックス)を立てるときに使う接着剤


https://www.monotaro.com/g/01325154/
    • good
    • 0

建築用の根太ボンドとかいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!