アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

縁石と道路のアスファルトの境目が2センチほど開いていて、
そこに土が詰まり、草が生えてくるので困ってます。
草を抜き土をほじりだしてみると、深さ10センチ近い部分もあります。
ここを何かで埋めたいのですが、何が良いのでしょうか。
 家庭用セメントが少しあるのですがこれで良いのでしょうか。
 

A 回答 (3件)

 2センチ程度の隙間なら、モルタルで十分でしょう。

セメントと砂と水を混ぜて、隙間に流し込むだけです。
 ただ、素早くやらないと固まってしまうので、その点は注意しないと行けません。雨水が浸透してもよいのなら、無水モルタルという方法もあります。

http://www.eonet.ne.jp/~diyhelper/sement.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。H.P.を見たら何とかできそうな気がしてきました。
 素早いご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/20 22:34

ホームセンターに補修用のモルタルがあります。


水を加えて練って埋めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/20 22:40

家庭用というか少し柔らかめの常温で施工できるアスファルトがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あ、こんなのもあるのですね。おりがとうございます。

お礼日時:2007/04/20 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!