プロが教えるわが家の防犯対策術!

身体障害者でも
お付き合いしたり、結婚したりできるのでしょうか。
私は右手に障害を持っています
赤ちゃんの頃からなので
片手での生活はいつものことです。
今は高一です。
今までは
異性のことなんて何とも思っていなかったのですが、
周りに付き合っている人が多くて
羨ましいな〜なんて思ったり...
でも、どうせ私みたいな人は
誰も興味持ってくれない
と思ってしまいます。

結局は容姿などで決めるんだろうな〜
とか思うと
自分が嫌になります。

でも、乙武さんなど
身体に障害を持っていても仕事をして
結婚もして、子供もいて...
すごいなと尊敬します。

どうしたら出会いがあるのでしょうか

もし、私と同じような方で
お付き合いしていたり、結婚していたり
する人がいたら
教えてほしいです。

A 回答 (6件)

結局は容姿などで決めるんだろうな〜..それは出会いの時の最初の第一印象だけです。


男女の関係は交際が長くなれば容姿は後回しになります。ある意味どうでも良くなります。
性格や考え方、嗜好などを理解してお互いが好きになります。
あなたは、まだ高一ですから、少し先の話ですが、就職して色々な男性と知り合う事になりますが
そうしているうちに、あなたに興味を持て交際を申し込む男性も現れます。
あせらない、悲観しない、これがアドバイスです、良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
前向きな気持ちになれた気がします!

お礼日時:2018/01/02 23:08

大丈夫です。


安心してください。
友人、知人の中には身体的障害を持って産まれた方も事故により障害をおってしまった方も恋愛を経験して結婚もしております。
片足が事故により無くした女性。
顔に幼少期に火傷。
軽い精神疾患。
指を切断された方も。
こんな片田舎でも幸せになってますよ。
逆にパートナーは、相手は人の悲しみ、痛み、辛さを充分に理解出来る人だから嫁にしたいと言ってます。
だから優しく家庭的で。
私らも見てて羨ましい家庭を今も続けてますよ。
そして仕事も頑張ってますよ。
気配りも凄く出来て人気者です。
貴方も安心して将来は仕事に恋愛に、そして結婚と実現できます。
相手や時期は私には分かりませんがね笑
心配ないですから大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のような同じ人達がたくさん結婚してるということがわかりました。
教えてくれてありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/02 23:10

恋愛に積極的な人は、障害者でも、健常者でも


いつでも恋愛しています。
健常者でも奥手だったりする人は、容姿に関係なく恋人が出来ない事の方がおおい。
ブスだって、ブサイクだって恋人いる人、町でみかけませんか?

同級生で指が無い女の子がいたのですが、普通に恋愛してましたよ。
頬、クビ、肩、腕、掌まで火傷のあとがある同級生も普通に恋愛し、結婚出産しています。

障害で引け目を感じたり、容姿に自信がないと積極的になれないって事はあると思う。
そうやって言い訳は、いくらでもできるけど
要は、待っていても王子様、お姫様は現れないって事。
自分から行くのが確立があがるという事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、自分から行動しなきゃですよね...
たくさんの人と話せるようにがんばります!

お礼日時:2018/01/02 23:12

絶対できるから、魅力的な人間になってください。

障害者の方でもよい結婚生活をして幸せな人生を送る人がたくさんいます。障害がない人でも障害結婚できず糞みたいな人生で終わる人もいます。あなたがどう生きるか。

ハンデがあることでウジウジしてる間は女はできないだろうから、しっかりしなされ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しっかりしなされ!」
という言葉に心打たれました。
うじうじしないように
前向きになれるようにがんばります!

お礼日時:2018/01/02 23:13

現実問題で言えば、確かにそういう障害を持った人を避けたがる人はいる



で結婚とかになると本人同士は問題ないけど、その両親が・・・とかクリアしなければならないことは増えることも少なくない

でもね、障害があることですべてが駄目な訳じゃないし
世の中のどこかには、貴方を理解してくれる人がきっと居る
ネガティブに考え込んで下を向いていると、そういう理解をしてくれる人に気づかないかもしれない

ノー天気すぎるのも困るけど、前向きにね

私自身や親類などには、そういう方は居ませんが
知り合いには、両足が不自由で補助具がないと歩けない人がいるけど
若くして結婚して元気な赤ちゃんも生まれた
それなりに苦労は多いと思うが、すごい前向きだね彼女は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、前向きに考えるほうがいいですよね...
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 23:15

私の友人は右手右足に麻痺があります。


少し不便なことはあるけど普通に生活できますし働いて結婚して子供も育て上げました。
偏見がある人がいることは否定できません。
でも大丈夫。なにも諦める必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じような人達が結婚、子育てしていると思うと、本当に尊敬します。
私もその人達みたいになりたいです。

お礼日時:2018/01/02 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!