プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんならどちらを選びますか。

・家から5分の就労支援A型事業所時給960円。 仕事内容はごぼう茶の焙煎、サウナの清掃、じゃがいもなどを分ける?作業、などです。勤務時間は個々に合わせて短時間から対応可、利用者は男性多めで障害が強めの人も結構いる、

・介護施設の給食をつくる給食センターでの調理補助のパートで時給965円。
8:00~12:45まで、または13:00~18:15まで。週3日~。
家からバス停まで徒歩20分、そこからバスで30分、そこから歩いて職場まで6分。帰りはバスの時間が合わないから1時間ほど待つか、違うバス停まで25分歩いてバス乗る、だから帰りは1時間以上家に帰れるまで時間がかかる。
しかし、調理補助の求人で他に4時間くらいで働けるもの、週3日可能なものがないこと、調理補助にしては勤務時間帯が早すぎたり遅すぎたりしないことがいい所かとは思います。

通勤が不便過ぎるけど、接客のない調理補助の仕事が出来ることと、家からめちゃくちゃ近いし事業所だから体調とかにも理解あるけど、利用者が男の人多いし障害強めの人も多いから雰囲気がちょっと嫌な感じがすること、
どちらがマシですか。

ちなみに私は女で23歳です。摂食障害です。

A 回答 (2件)

わたしならどちらも見送って別のを探します。

家に近すぎるのはちょっと嫌ですね。
休みの日も職場の人とすれ違ったり、いずれその仕事を辞めてからも度々会うことになったり、
そもそも職場の人に家を知られる可能性があるのは個人的に安心できません。
前にストーカー予備軍的な嫌な思いをしたことがあるので、無闇に家を知られるのは怖いので。

後者は、乗り換えもあるし歩く時間も長いので、体調が悪いときでも毎日それはきついかなぁと。
    • 0

利用者が男の人多いし障害強めの人も多いから雰囲気がちょっと嫌な感じがすること、

あなたも障害持ちなのに差別したらダメでしょ。

私なら前者の方を選びます。
    • 0