アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 電車乗ってるんですけど、目の前にダウン症の男性が乗って来ました。(顔でわかりました)
こんなこと言ったら失礼なのはわかってるんですが、
乗ってきた段階で顔が不気味だなぁと思っていました。すると、突然、ズボン?下着?の中に手を突っ込んで、なんかもぞもぞとアソコを動かし始めました。。 「あっあっ」って変な声も出していました。
ダウン症の男性の方ってそんな感じなんですか?

A 回答 (5件)

ダウン症だからそう という訳ではないけど

やっぱり顔つきでそういうおかしな行動をとる人は分かる気がする。
    • 0

30代後半女子です、親戚にダウン症ではありませんが、中程度知的障がいの従兄弟がいますが、そんな事一切ありません、ダウン症だけ無くて、2次障がいとして、中程度以上も精神疾患も、併発している可能性が極めて高いです、トラブルになる前に、速やかに他の車両に移られる事をオススメします。

• 0

まぁ電車は色々な人が乗ってきますから。

ダウン症に限らず、見た目普通でもイキナリつり革で懸垂を始めたり、歌を歌ったり、大声で"次の停車駅はぁ~〇〇"などと車掌のモノマネをしたり、まぁそういう場所だと割り切りましょう。
    • 0

オカズにされたのかも知れません

• 0

そんな感じの人もいる。

• 0