アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

canon BJ F6000を使用しています。
この度ドライバのバージョンアップをしましたところ、印刷の文字の大きさがとても大きくなり、その後直せなくなってしまいました。印刷物は一太郎等のワープロソフトでは問題なくいくのですが、アウトルックなどのメッセージを印刷しようとすると文字が巨大になってしまいます(28ptくらい)。OEやIEの表示→文字の大きさ→最小にしてみたりしているのですが、改善しません。どのようにしたら良いのでしょう?
ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

パソコンの仕様上バージョンアップをしないと印刷できないのであれば別ですが,バージョンアップする前のドライバーが手元にあるのであれば旧バージョンのドライバーで印刷してみてはどうでしょうか?

それでもダメなのであればもう少し情報がほしいのですが,
1.OSのバージョン
2.印刷したい用紙サイズ
3.念のため確認ですが,メールやwebメール,HPを印刷するときだけ文字が大きくなるのでしょうか。

ちなみに
>OEやIEの表示→文字の大きさ→最小にしてみたりしているのですが、改善しません。

の部分はあくまで画面上に表示される文字サイズの変更なので印刷にはまったくといっていいほど反映されません。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
旧バージョンで印刷すれば元にもどるのかもしれないのですが、なるべく最新のドライバを使用したいと思いまして・・・。
何とか、新ドライバでの解決法を見つけたいと思っています。

情報として・・・

1.Win Me(Ver 4.90.3000)
2.A4サイズがほとんどですが、B4、A3も印刷します。
3.メール(OE)の時だけです。メルマガなどを印刷したりする時だけ文字が大きくなってしまうんです。HPを印刷する時は、IEの表示→文字の大きさ→最小・最大で印刷する文字の大きさもそれに準じて変わるので問題ないです。

• 0
この回答へのお礼

すみません、補足に送ってしまいました。

旧バージョンで印刷すれば元にもどるのかもしれないのですが、なるべく最新のドライバを使用したいと思いまして・・・。
何とか、新ドライバでの解決法を見つけたいと思っています。

情報として・・・

1.Win Me(Ver 4.90.3000)
2.A4サイズがほとんどですが、B4、A3も印刷します。
3.メール(OE)の時だけです。メルマガなどを印刷したりする時だけ文字が大きくなってしまうんです。HPを印刷する時は、IEの表示→文字の大きさ→最小・最大で印刷する文字の大きさもそれに準じて変わるので問題ないです。

「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「ユーザー補助」→「書式設定」で、「WEBページで指定されたフォントサイズを使

• 0
この回答へのお礼

上記の方法でチェックを入れてみたのですが、だめでした。
OEの時だけなのですが、他に考えられる原因はないのでしょうか。