アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故人気があったのに早く終わったんでしょう?

A 回答 (7件)

当時、子役の田島君(確か放送当時は7歳だったかな)は既に芸能界を引退しているみたいです。

小出ゆかちゃんは、たまにドラマとかで見かけますが...。かわいかったですね。

後、同番組のコーナーで「ノンタン」がやっていましたが、ノンタンの声を当てていたのは千秋さんでした。
    • 0

製作者への取材で「大人用の番組」って言ってたんです。

子供は怖がったけど大人は楽しめましたよね
    • 0

うろ覚えですが、

出ていた二人の子供(「ウゴウゴ」くんと「ルーガ」ちゃん)が
成長してしまって、
素の演技ができなくなったので終わった…という話を聞いたことがあります。
    • 0

CGを多用していた番組だったので、おそらく延々続けるのが難しかったのだと思います。

またコーナーがいくつもあり、それをそれぞれ作るのは、一本バラエティを撮るより手が掛かったのでしょう。
また途中からゴールデンタイムに進出しましたが、全ての年齢に受け入れられる内容ではなかったのも、失敗したのだと思います。

シュール君とミカン星人が好きでした。
ウゴウゴ君とルーガちゃんも可愛かったな(ルーガちゃん役の小出由華ちゃんはたまにドラマに出てますけどね)
    • 0

92年10月から95年3月まで、2年半も放送されています。

最近では、半年持たない番組が大半ですから、2年半も放送されれば、長続きしたほうだと思います。
 局側も、落ちぶれてから放送終了するより、ピークを過ぎて下降線になり始めたくらいに終了するのがよいタイミングと考えているのではないでしょうか。
 余談ですが、私の住む関西地方では、キー局より半年遅れで、しかも月1回くらいの不定期放送でしたが
1~2階見てすぐやめてしまいました。
    • 0

大好きで毎日(録画)で観てました。

CGと子供の駆け引き(お話)がお馬鹿でしたね!
大人版ポンキッキ(凄く古い番組ですが日テレのカリキュラマシーン&ゲバゲバ90分と類似してると思います。:40歳以上でないと知らないネタでご免なさい)でしょうか?
CGキャラが大人でそれに答えるのが(今の)子供のギャップが楽しかったですが、子供(幼児)には、面白くなかったと思います。
キャラの中では、「シュール君、ロボット君」が好きでした。
タイトルの「ウゴウゴルーガ」は、「ゴ-ゴ-ガール」を逆読みでもじってそうです。
    • 0

憶測ですが、そのあまりの突拍子のなさゆえ「子供の親から突き上げを食らった」のでは?

• 0