アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の老人に昭和時代とかに体罰してた元教師とかいるんですか?
ほとんどされた人とか教師に喧嘩売ったとか学校で荒れまくって警察沙汰になった老人ってかなりいますよね?
認知症の人も昔は悪いことしてたんですよね?
体とか劣ってきたりしてるけど昔はかなりヤンチャで強かった老人もいますよね?
あとなぜ親は昭和時代に体罰経験した人とかいると思うんですが、なぜちょっとした体罰に文句いったり苦情つけたりするんですか?やっぱ昔自分がやられて嫌だったから自分の子供にはこんな思いはさせたくないって感じですか?

A 回答 (3件)

ちょっとした体罰と行き過ぎた体罰との境界ってどこにあると思いますか?


どこまでは良くてどこからがダメとどう線引きしますか?
ビンタはOKでグーはダメとかですか?
体罰で命を落とす子供がいる以上は全撤廃しなけりゃ意味がないからですよ。
立派な傷害罪ですからね。

昔それがまかり通ってたのは戦争の影響が大きいと思います。
人権が守られずにどれだけの不幸を生んだかを反省して今があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/24 18:18

人はいづれ死にます。

それが悟りなのです。早いか遅いかの違いでしかないのです。サムライが切腹出来るのも悟り故なのです。原因を求めその解決に命をかけて生きることが社会をよくするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/24 18:18

昔の教師の体罰は度を越していた、血だらけになるまで殴られていたのも見てますけど気分次第でしたからね。


世田谷の公立中学校でですよ、学生同士の喧嘩も凄かったですね新聞に載りましたから。
電車が止まったり、ヤクザの喧嘩でしたよ高校生がね。

今の親がちょっとした事でヤンヤ言うのは、少し気持ちが悪いですね。
そんな事より虐めを何とかしなさいよって思います、今の子供は陰湿ですから怖いですよ。
分からない所で何を遣っているんだか、親がボケなら子もボケだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/24 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!