アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャプテンになってしまった
私は声も小さいし人に指示したり注意することができないしいつも人の話を聞いてばかり、こんな私がキャプテンやっていけますか?
キャプテンにはなにがひつようか、キャプテンになったメリット、デメリットを教えて下さい
これからどうしていけばいいのか悩んでます…

A 回答 (4件)

回答に補足させていただきます、キャプテンは、誰でもができる地位では、有りません、あなたがキャプテンに選ばれたのは、やはり人柄です今は、嫌な事ばかりで大変ですがキャプテン経験は、色々と人生に役立つと私は、思います今となっては、それがメリットかも知れません。

    • good
    • 1

キャプテンは声がでかいからできるとかはないです。


キャプテンはチームをまとめる役です。チームをまとめるのに声がでかけりゃチームがまとまるとかはないのです。
キャプテンには色んなタイプのキャプテンがいます。例えば何かのスポーツのキャプテンだとしたらそのスポーツがすごくできてそのプレーでまとめるというすごいキャプテンもいます。
仕事でのキャプテンやリーダーという役は動かないリーダーの方がすごいリーダーということもあります。
自分のタイプから考えて自分なりのリーダーというものを探して下さい。
あなたにしかできないことが必ずあります。

デメリットは時にめんどくさいことや嫌だなとかは思うだけだと思います。
よく考えてみたら願書や履歴書にキャプテンと堂々と書けるメリットの方がでかいのでキャプテンは頑張ってやり遂げてください。

あなたの力に絶対になるのでぜひ頑張って下さい!
    • good
    • 0

メリット


社会人になった時に必要になるリーダースキルの練習です!失敗した時に勇気づける絆を築く練習です。
メリットだらけです。

デメリットはありません。

幸せはいつも自分の心が決めます。
相田みつを
    • good
    • 2

メリットは、無いと思います、デメリットしか有りません私の場合ですが嫌な事ばかりでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…

お礼日時:2017/12/24 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!