アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です

私はすごくブスです…
一重で目付きが悪くて鼻が大きくてニキビが多くて眉毛が太いです。
ダンス部に所属していますが、同級生も後輩も私以外みんな可愛くて色んな人に好かれていますが、私は真逆で超がつくほどブサイクで、クラスの男子に「あいつダンス部で一番ブスだよな」とヒソヒソ言われてるのを聞いてしまいました。この人だけではなく私は結構色々な人にブスと言われています。
今までアイプチなどもやってみましたがやっぱり何をしてもブスに変わりはないので全く進歩はありません。
集合写真を見てもやっぱり一人だけブスなので辛いです。
最近今まで着なかった服にも興味が出てきましたが、買っただけで着れていません。
誰も私のことなんて見てないし気にしていないと思いますが、自信がどんどん無くなって言っています。
ダンス部だけではなく、私の友達はほとんど可愛い子で、私は完全に引き立て役です。原宿でスカウトされたぐらいの美人でスタイルがいい友達もいます。
このままだと彼氏ができないと思い危機感がすごいです。
あと私はダンス部なのに陰キャなので本当に最悪です。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (8件)

私はもう高3ですが、結局3年間、彼氏も好きな人もできませんでした!


でもそれでいいと思ってます。私の好みの人が全くいなかったので・・・

眉毛は整えましょう!アニヲタで陰キャでクラスで目立たない私でさえ眉毛は整えています。
いらない部分は、抜いたり(生えている方向にそってやさしく抜かないと皮膚が伸びます)、剃ったり(石鹸を泡立て付けてから眉用のカミソリで)、 形に気を付けながら少しずつです!

剃ったりした後は化粧水と乳液で保湿します。

ニキビはですね、
洗顔を朝と夜だけでなく、学校から帰ってきたときもしてください。
洗顔の後は化粧水をつけてください。脂性肌なら乳液はいらないかもしれません。
私はハトムギ化粧水と、無印良品の乳液さっぱりタイプをつかっています。

それからこまめに水やお茶を良く飲んでください。
私の理想は1日に500mlペットボトル3本分の量です

そして、バランスのよい食事を適量とってください。ジャンクフードや栄養の偏った食事は厳禁。ニキビが酷い人は夜ふかしも厳禁です。
お菓子をバナナやみかん、りんごなど、果物に変えてください。(私は最近バナナを1日に2本くらい食べてます笑)
市販の肌荒れ用の薬を飲んだら更にいいと思います

私は学校では、KATEの色つきリップや、メイベリンの塗ったら色が変わるベビーピンクのリップをつかっています。

あとは笑顔をこころがけてください。
それから、ふんわりした雰囲気の言葉を使うように私はしています。
それから、「あの、先生ムリ。マジ嫌い」というようなマイナスな言葉や、悪口はNGです!
どうしても言いたい時は「あの先生、変わってるね〜」ぐらいにしておいてください笑

流行りのドラマや話題についていけるように興味がなくてもいろんなことをチェックしておけば、今どきのjkの話についていけるとおもいます。
現に私は、ドラマとか人気の俳優とか全然しらなくて、イケイケ系の女の子と話してたとき、「田中圭が何々で〜」とか言われて、「ごめん、私ドラマとかあんま見てなくて・・・田中圭のこと知らない・・・」
って言ったら「えっwまじで?」って笑われてしまって、それ以来話しかけられなかったので笑

私はメイクする時にしか2重にしません!
2重は末広の2重をアイテープを使ってやってます
瞼が分厚いので、平行2重なんて出来っ子なかったです笑
蒙古ひだから始まる末広型で精一杯でした。
欲張って広い二重幅をつくろうとすると上手くいかないし、めっちゃ瞼が伸びてしまうので、最初は少しの二重幅で大丈夫です。

私はYouTuberの整形メイクみゆさんや、河西美希さん、きぬちゃんねるさんなどなど、美容系YouTuberの動画をよく見ています。


役に立つかは分かりませんが、良かったら参考になさってください!
    • good
    • 1

貴方が本当にブスかは分かりませんが、ブスなのであればそれに負けないくらいのキャラクターを確立すれば人気者にはなれます。



あと、日本では2重がいい、鼻が小さいほうがいいなどありますが、欧米の人から見れば、日本人は鼻が小さく見え、1重で黒髪でエラが張っているなどミステリアスでアジアンビューティに見えます。美というのは見方で変わります。
    • good
    • 0

【変に優しく言わず ズバっ!と行きますよw 】


①『ブス』の何が悪いのか
②一重でも、目付き悪くても、鼻大きくてもニキビ多くても
可愛い人はいます

可愛い人は可愛いく、ブスはブスなりのお洒落をすれば(^-^)
確り可愛くなります( ´ ▽ ` )ノ

また、確実に"自信"を喪失してる御様子。
人は 自信の有無で全く変わります(^-^)/

ブスだろが なんだろが?
自分に合うメイク方法やファッションを身に付ければ、
周りからの目線も変わると思いますよ( ´ ▽ ` )b

頑張って☆ミ
    • good
    • 0

私も悩んでましたけど、今はブスはブスらしく行くしかない!wって何事も楽しくポジティブに全力でやってます!そしたら全然気にならなくな

りましたよ!( *´꒳`*)明るくて面白いブスと、無口で暗いブス、どっちがいいですか?明るかったら愛嬌がプラスされてどんどん可愛く見えるものです!人目を気にしない、ブスだからなんだ私のしたい事をする、って気持ちで頑張って下さいd('∀'*)
    • good
    • 1

なにか夢中になれることを見つけてみたらいかがでしょうか?


心がプラスになれば捉え方も変わってくるのかも知れませんし。
どんな人でも何かしら陰で言われているものですよ!
要は考え方です。
ランニングやストレッチなど
美容に力を入れたりしてみて見返してやればいいんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ポジティブに考えるようにします。

お礼日時:2017/12/27 20:55

部活を変えるのはどうですか?見られて比べられてしまうような部活だからつらくなるんじゃないかなと思うんですが…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

部活は引退まで一年も無いので、気にしないようにして頑張ってみようと思います

お礼日時:2017/12/27 20:49

キレッキレのダンスとキャラクターでモテなければならない宿命です。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

練習頑張ります…

お礼日時:2017/12/27 20:48

その気持ちマジで分かります!!


普段人に見られるのが嫌で小学校の高学年あたりから外に出る時マスクを手放せないです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…

風邪予防っていうのもありますが、私も顔を隠したい気持ちがあるのでマスクが手放せません…

お礼日時:2017/12/24 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!